なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

きれいな空( ^ ー゜)b


空がきれ~っ(≧▽≦)

雲の流れが、とっても美しいです(´▽`*)

  1. 2007/04/30(月) 18:28:01

奮闘中…


こんにちは(≧▽≦)

今日もまた朝から良いお天気ですね(@゜▽゜@)ノ

今日は、早いもので4月最後の日なので、5月の祭事を掲示板に書いてます“〆(▽≦。)


5月祭事

5月1日 午前9時~
「月首祭」
毎月1日に行うお祭りです☆

5月4日 午前9時~
「水天宮例祭」
子授・安産の神様である水天宮の年に一度のお祭りです☆

5月15日 午前9時~
「月次祭」
毎月15日に行うお祭りです☆

お祭りは、どなたでもご参列いただけますので、どうぞお越し下さい(´▽`*)

  1. 2007/04/30(月) 13:51:36

最高の眺め「富士山」

おはようございます(≧▽≦)

GW2日目、いかがお過しでしょうか?

今日は、朝から雲1つない最高のお天気で、当神社からの眺めも最高です(´▽`*)

特に、富士山がぁぁぁぁ!!!!!

めちゃくちゃきれいです(@゜▽゜@)ノ

ぜひ、この絶景を見にいらしてください☆⌒(*^▽゜)

お待ちしてまーすっ!!

  1. 2007/04/29(日) 08:43:56

駐車場特別営業のお知らせ

5月1日、2日は、GW期間中ということで、カレンダー上では平日ですが、特別に営業いたします(≧▽≦)

営業時間:午前8時~午後5時まで

みなさま、どうぞご利用下さい(´▽`*)

  1. 2007/04/28(土) 16:20:12

ゼリービーンズ


こんにちは

さっきから、突然天気が悪くなって、ものすごい風が吹いてます( ̄▽ ̄;)

今日は、GW初日ということで、遠出されている方も多いことでしょう(´▽`*)

当神社でも、大きなバックを持ったいかにも観光という雰囲気の方が、たくさんいらっしゃっています(≧▽≦)

そんな中、とってもかわいいお供物が、水天宮にありました(;^ ^)σ

ゼリービーンズです☆

小さな木のお皿に入れられていて、何ともかわいらしかったです(笑)

  1. 2007/04/28(土) 16:07:52

☆祝☆還暦ベア☆


お久しぶりです!!

ここ10日ほど、めちゃくちゃ多忙で、すっかり更新しそびれてしまいました・・・

さて、この度高校時代の恩師が還暦を迎え、退職したという話を聞いたので、先生にプレゼントを買いました*。:゚(*・∇・人)

「祝・還暦ベア」ですヽ(´▽`)ノ"

このクマは、結婚の際に、妻の友人がお祝いにくれたクマ(ウエルカムベア)のぬいぐるみと同じお店で作りました(買いました)…(´艸` *)

サッカー部の顧問の先生だったので、サーカーのユニフォームを着せて、赤いちゃんちゃんこと帽子と座布団をつけてあげました(≧∀≦)ノ

そして、先生がいつもかけてたサングラスを思い出して、サングラスもかけさせてみましたσ(*´∀`*)


右手に貼られているシールのところを押すと、メッセージが流れます(笑)

いかがでしょう??

  1. 2007/04/26(木) 21:44:59

横須賀・秋谷海岸


とっても綺麗な空でした☆

  1. 2007/04/17(火) 11:23:07



猫の姿で和んでください♡σ(*´∀`*)♡

  1. 2007/04/17(火) 11:20:25

初宮詣<4月15日>


本日は、久しぶりに「初宮詣」のご祈祷で、写真を撮らせていただきましたヽ( ´ー`)ノ
(ありがとうございました☆)

本日、ご参拝いただいたのは、昨年の九月に安産祈願でお越しいただいたご家族です(´∀`*)

お子様がお生まれになられたことで、お父様もお母様も一段と優しいお顔になられたような気が致しますヽ(*´∀`)ノ

とってもかわいい男の子で、ご家族がお子様の誕生を本当にうれしく幸せに思っていることが、すごく伝わってきました♡σ(*´∀`*)♡

ご家族の愛情に包まれて、お子様が幸せいっぱい、元気いっぱいにお育ちになることをお祈り致しております☆

ご家族での写真をアップしたかったのですが、私が忙しくてお子様の写真しか撮影できませんでした。次回、ご参拝の際は、是非ご家族の写真を撮影させていただければと思います。

本日は誠におめでとうございます♪

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

  1. 2007/04/17(火) 11:18:02

本殿からの風景


先日、ふと拝殿から海を撮影してみました♪

波の音が拝殿内に響いて、とっても気持ちの良い一日でした☆

  1. 2007/04/17(火) 11:01:18

あぶり太刀魚> °)))彡


昨日、三浦海岸の回転寿司に行ったとお伝えしましたが…

その続きです(←しつこい…!?苦笑)

昨日、生まれて初めてあぶった太刀魚のお寿司を、食べました(≧▽≦)

あぶってあるところが、とってもおいしかったです(´▽`*)
(↑本当にすっごいおいしかったんですけど、たいしたコメントもできず、すみません…)

本当におすすめの回転寿司屋さんでした(゜▽^*)

  1. 2007/04/14(土) 00:03:07

久々登場!!森戸の夕照!!



今日は、久々にきれいな森戸の夕照が見えました(*´∀`*)

最近、変わりやすいお天気で、なかなかきれいな夕陽を見ることができません(-_☆)

というわけで、今日は貴重な森戸の美しすぎる夕陽を、お楽しみ下さいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

  1. 2007/04/12(木) 22:00:24

激ウマ!回転寿司!


今日は、三浦海岸の近くにある「回転寿司」に行ってきました(V^-°)

回転寿司とは思えない豪華さで、味も最高でした(´▽`*)

画像は、つぶ貝です(= ̄▽ ̄=)V

めちゃくちゃ新鮮で、おいしかったです(≧▽≦)

  1. 2007/04/12(木) 19:03:59

おいし~いココア(´▽`* )


めちゃくちゃ甘いけど、最高に癒されるココアのご紹介です(≧▽≦)

これ、本当においしいですよ(´▽`*)

オススメです!!

  1. 2007/04/12(木) 14:38:06

葉桜…


つい最近まで満開だった近所の桜が、気付けば葉桜に…

葉桜も、新緑の春という感じで、なかなかいいかも~?!

  1. 2007/04/12(木) 14:25:19

チューリップ開花


こんにちは(^0^)/

今日は、春らしい穏やかな良いお天気ですね(´▽`*)

さて、前々からお伝えしている、当神社社務所前に植えられているチューリップが、ついに咲きました(@゜▽゜@)ノ

白くて清楚な雰囲気です(≧▽≦)

さぁて、チューリップを見ながらお昼を食べようかな(笑)

  1. 2007/04/12(木) 12:03:25

ハートまんじゅう


先日、友人の結婚式で、岡山まで行って来ました(= ̄▽ ̄=)V

引出物に、ちょっと変わったおかしをもらったので、そのときの写真をアップします。゚+.(○ゝω・)b+.゚

なんと、ハート型の紅白のおまんじゅうです(*^-^*)

二人のラブラブっぷりが、伝わってきますね(♡→∀←)(→∀←♥)

  1. 2007/04/10(火) 23:32:53

不思議な味…


今日は、この前からCMで見て気になっていた「ビンゴ★ボンゴ」を飲みました(= ̄▽ ̄=)V

感想はというと、ファンタグレープに似た味ですが、も~っと甘くて後味も甘いって感じです(´▽`*;)

でも、瓶はおしゃれ!?

では、飲みかけの「ビンゴ★ボンゴ」をご覧下さい(笑)

  1. 2007/04/10(火) 23:18:50

書道の腕前☆⌒(*^▽゜)


こんにちは(*´▽`*)

今月は、宮司を見習い私が祭事掲示板を書きました“〆(▽≦。)

なかなかバランスが難しいですねぇ…(ー'`ー;)

いかがでしょう?

  1. 2007/04/06(金) 14:06:19

今日の「期間限定」おやつσ(*´∀`*)


こんばんはヽ(。ゝω・)ノ

今日は、おやつに期間限定・抹茶味「pino」を食べました(♡→∀←)(→∀←♥)

個人的には、バニラのpinoよりも好きです…(*・∀-)db(-ω・*)

今日は、残念ながら☆型のpinoは入っていませんでしたが、おいしかったので大満足です(笑)

ぜひ、みなさんも食べて見て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  1. 2007/04/05(木) 19:43:50

子授・安産祈願☆⌒(*^▽゜)


4月の「戌の日」をお知らせ致します(´▽`*)

・10日(火)
・22日(日)友引

ご祈祷は、戌の日に限らず毎日受け付けておりますが、参考までに…☆彡

  1. 2007/04/03(火) 14:45:27

チューリップ開花間近っ!!


今日は、冬に逆戻りしたような寒さですね( ̄▽ ̄;

そんな中、当神社社務所前のチューリップが開花間近となりました( ^ー゜)b

このチューリップは、富山から送っていただいたもので、めずらしい品種のものだそうです(゜▽^*)

どんな花が咲くか、お楽しみに…という感じです(-_☆)

  1. 2007/04/03(火) 14:08:35

絶品っ!!釜飯(≧▽≦)


こんにちは(゜▽^*)

久々の食べ物ネタです( ^ー゜)b

昨日、出前の釜飯を初めて食べました(-_☆)

写真は、高菜釜飯です( ̄* ̄ )

本格的な釜に入った状態で届けてもらえて、さらに野菜たっぷりで、すごくおいしかったです(o_ _)ノ彡

このところ風邪を引いてしまい、数日寝込んでしまったのですが、なぜか食欲は衰えず…

むしろ太ってしまいましたぁ( ̄▽ ̄;)

風邪が完治したら、ダイエットに励みます…

  1. 2007/04/03(火) 11:42:02

新年度&月首祭

こんにちは(´▽`*)

今日から早いもので、新年度のスタートですね(゜▽^*)

今日は、穏やかな陽気&日曜日ということもあって、当神社にはたくさんの方がお参りにお越し下さっています(@゜▽゜@)ノ


さて、本日は4月1日ということで、午前9時よりご本殿にて「月首祭」が執り行われました(^_-)-☆

毎月1日と15日に、お祭りをしていますが、なかなか休日と重ならないので、多数のご参列を賜ることがないのですが、今日は日曜日ということもあり、多数のご参列があり、うれしく思います(/*~▽)/

お祭りにはどなたでもご参列いただけますので、1日と15日の朝には、ぜひ当神社までお越し下さい( ^ー゜)

今年度は、また気持ちを新たにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いしまーすっ(^人^)

  1. 2007/04/01(日) 13:30:49
ページの先頭へ
