なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

伊勢茶(´▽`* )


こんにちは(;^0^)/

今日はまた、風がさわやかで気持ちの良い一日ですね(V^-°)

境内にいると、若干汗をかいてしまいますが…(;´・`)

さて、本日はレアなお茶のご紹介です( ^-)_旦~

「伊勢茶」という、神社らしいこのお茶…

パッケージには「遷宮で結ぶ人の輪 心の輪 第62回神宮式年遷宮」と書かれています“〆(▽≦。)

式年遷宮は、ご存知の方も多いかと思いますが…

20年に1度の大祭、式年遷宮は、正殿を始め御垣内のお建物すべてを新造し、さらに殿内の御装束や神宝を新調して、神様を新宮へお遷し申し上げる、我が国でもっとも重要なお祭りのひとつ( ^^)Y☆Y(^^ )

このお茶1本で、いろいろと勉強になります(笑)

味もすっきりさわやかでおいしいですよ(= ̄▽ ̄=)V

  1. 2007/05/24(木) 13:26:18

ウォークラリー

おはようございます(≧▽≦)

久々の更新となりました(;´・`)

今日は、とっても良いお天気ですね(V^-°)

さて本日は、逗子~葉山にかけてウォークラリーが行われており、当神社はその中継地点になっているようです(´▽`*)

これから続々と人が増えることでしょう!?

こんなお天気の中歩いたら、気持ちがよいでしょうね( ^ー゜)b

  1. 2007/05/20(日) 10:23:13

グラデーション


今日は、午後から風も止み、晴れ間も見ることができました|7|7|7|(^-^V)

帰り道、とってもきれいなグラデーションの空を眺めていたら、心が和みました(V^-°)

それでは、みなさまにも和んでいただきましょう(笑)

  1. 2007/05/13(日) 19:04:29

親族集合写真(´▽`* )


挙式終了後は、ご本殿前にてみなさまでお写真を撮られます(-/■ゝ=☆

その模様を、お伝えいたします(゜▽^*)

  1. 2007/05/13(日) 11:35:09

本日の結婚式(≧▽≦)


おはようございます!!

今日は、朝からものすごい強風ですね( ̄▽ ̄;)

しかし、そんな強風も関係ないと言わんばかりの幸せいっぱいラブラブカップルが、今日も一組誕生します(≧▽≦)

今日は、特にお友達もたくさんみえていて、とても賑やかです(゜▽^*)

これも、お二人のお人柄でしょう(´▽`*)

それでは、幸せいっぱいの挙式の始まりですっ!!

  1. 2007/05/13(日) 11:05:14

☆激うま☆ティラミス(≧▽≦)


こんばんは(≧▽≦)

今日は、ハーゲンダッツのティラミス味のご紹介です(´▽`*)

コンビニで、Newって書いてあったので、思わず惹かれて買ってしまいました(笑)

味はというと…


見た目も味も、めちゃくちゃ本格ティラミスでした(゜▽^*)

これは、最近食べたアイスの中で断トツ1番のおいしさですよ~☆

  1. 2007/05/12(土) 00:14:19

祈願絵馬コーナー


こんにちは(≧▽≦)

今日は、真夏のような暑さですね(;´・`)

ただいま、授与所の温度計は「30.3度」と表示されています( ̄▽ ̄;)

あまりの暑さに、目の前の海に飛び込みたいと、さっきからジ~っと海を眺めています(笑)

さて、本日水天宮横の「祈願絵馬コーナー」が新しく生まれ変わりました(@゜▽゜@)ノ

早速、その模様を画像にてお送り致します(´▽`*)

  1. 2007/05/09(水) 15:11:57

本日のおやつ(=  ̄▽ ̄=)V


今日のおやつは、マックのフルーリーです(笑)

今日まで、半額の150円(´▽`*)

うまーい!!

  1. 2007/05/06(日) 14:56:12

おみやげ(≧▽≦)


富山名産「ほたるいか黒作り」を、いただきました(´▽`*)

黒作りとは、いわゆる塩辛ですが、イカスミが入っているため、名前の通り真っ黒です( ^^)Y☆Y(^^ )

酒のつまみとしても最高ですが、あったかご飯に乗せて食べると、ご飯3杯はいけるおいしさです(V^-°)

それでは、早速いただきまーすっ!!

  1. 2007/05/06(日) 10:57:37

夏を先取り(V ^-°)


おはよございま~す☆

ついにGW最終日となりましたね??(゜Q。)??

楽しい思い出が、たくさんできたことでしょう!!

さて、画像は今日のちょっと早めの昼ご飯です(´▽`*)

「冷し中華」です(≧▽≦)

この冷し中華の麺は、横浜中華街「永楽」の涼麺というもので、本当につるつるっとした最高の味わいです(゜▽^*)

これから、どんどん暑くなるので、毎日このメニューでもいいかも~☆(笑)

  1. 2007/05/06(日) 10:49:06

リハーサル


本日、午後1時より、結婚式が執り行われます(´▽`*)

今日は、風もなくとても穏やかな良いお天気で、最高ですね(V^-°)

今は、本殿にてリハーサルが行われています(*´▽`*)

それでは、その模様をご覧下さい(@゜▽゜@)ノ

ご新郎様も、ご新婦様も、とっても真剣です!!

  1. 2007/05/04(金) 12:17:50

水天宮 例祭


おはようございます(*´▽`*)

本日は、朝9時より子授・安産の神様として篤く信仰されている「水天宮」の例祭が、執り行われています(= ̄▽ ̄=)V

本日は、5月最初の戌の日ということで、参列者の中には安産祈願の方もいらっしゃいます(´▽`*)

  1. 2007/05/04(金) 09:14:17

ただいまより…


おはようございます(´▽`*)

只今より、結婚式が執り行われます(V^-°)

今日は、お天気にも恵まれて、最高の結婚式日和です(≧▽≦)

厳かな式のはじまりはじまり…

  1. 2007/05/02(水) 10:49:59

NEWポスター


今日は、当神社の広報担当が、新しくポスターを作成しましたρ(^0^* )

神前結婚式ポスターです(V^-°)

この連休中にも、結婚式が行われますが、結婚式は華やかでいいですよねぇ(´▽`*)

  1. 2007/05/01(火) 20:40:25
ページの先頭へ
