なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

ノワゼットショコラ季節限定


またまたハーゲンダッツの季節限定アイスを買ってしまいました(= ̄▽ ̄=)V

今回は、ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)味……(*・∀-)db(-ω・*)

ヘーゼルナッツの味が濃い感じですが、おいしいですヽ(*´∀`)ノ

ただ今日は寒くて、アイス日和ではありませんね・・・苦笑

アイス食べたら、めちゃくちゃ寒いです!!

  1. 2007/09/30(日) 21:11:42

月首祭

10月1日(月)午前9時~月首祭in葉山・森戸大明神♡*:.。☆..。.(´∀`人)


明日は1日ですので、午前9時よりご本殿にて「月首祭」が執り行われます。

森戸大明神では、月に2回(1日と15日の午前9時より)、どなたでもご参列いただける「月首祭」「月次祭」を執り行っております。

神職が、地域の平安とみなさまの平穏・健康・幸せを祈念し祝詞を奏上、その後、皆様に玉串を供えご拝礼いただきます。

なおご参列いただいた皆様には、森戸大明神の神様からのお下がりのお神酒を拝戴しております。

早朝の境内はすがすがしい気に満ちております。

普段着で結構ですので、どうぞお気軽にお越し下さい。

お待ちしております。

  1. 2007/09/30(日) 20:30:30

黒ごまの黒おたべ生八ツ橋


こんにちは(*^^)

今日は、朝から雨が降り、寒い一日になりましたね(´~`;)

さて、先日友人から京都土産の「黒ごま黒おたべ 生八ツ橋」をいただきました\(o ̄▽ ̄o)/

何度食べてもおいしいです(V^-°)

ごちそうさまでした(≧▽≦)

  1. 2007/09/29(土) 16:29:15

七五三詣のご案内(´▽`* )


七五三詣のご案内♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ


本年、七五三を迎えるみなさまへ・・・

このたびは、七五三のお祝い、誠におめでとうございます。

お子様の成長を心待ちに、このお祝いをお迎えの事とお慶び申し上げます。

お子様のすこやかな成長と幸せを祈るお祓いは、毎日行っております。

どうぞご家族お揃いでお参り下さい。


・受付日:随時

・受付時間:午前9時30分~午後4時頃まで
(祈祷はおよそ30分間隔にて奉仕)

・申込方法:お電話にて、「来社予定日時」「お子様のお名前(漢字・フルネーム)」「ご連絡先」をお知らせ下さい。
(予約制)


※ご祈祷をお申込の方にはお祝い袋(破魔矢・御守・千歳飴・神話絵本他)を差し上げています。
 当日、以上の他に、「サプライズプレゼント」をご用意しております。
 お楽しみに~★

※無料駐車場完備(約110台)


森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2007/09/29(土) 16:18:37

これ、なんだ!?


コレ、何だかわかりますか??

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニーシーで買ったドナルドとデイジーの「箸置き」です(´▽`*;)

本当なら、ご飯の度に出てくるはずなのですが、いまだケースに入ったまま飾られています…

いつになったら食卓に出てくることやら…苦笑

  1. 2007/09/28(金) 23:21:52

NEWデジカメ(-/ ■ゝ=☆


本日、横浜のヨドバシカメラにて、新しいデジカメを買っちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

店員さんイチオシのFUJIFILM「FinePix F50」です(´▽`*)

色は、来年のラッキーカラーのシルバーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

室内や夜景に強く、感度がとてもいいので、色鮮やかな写真が撮れると聞き、これかなぁと…

これまで使っていたデジカメもFinePixだったので、やはり使い慣れた物がいいかなと、惹かれてしまいました(≧▽≦)

これからは、このNEWデジカメで神社風景を撮って、バシバシ更新していきたいと思います(((( *≧∇)ノノ

きれいな夕陽や、海の画像も、これまで以上にリアルに撮れるはず・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  1. 2007/09/28(金) 21:58:32

ビターチョコレートムース


今日はお休みだったので、久々にディズニーシーに行ってきました(= ̄▽ ̄=)V

画像は、ビターチョコレートムーススーベニアカップ付…

めちゃくちゃ甘かったですf^_^;

  1. 2007/09/26(水) 22:47:48

秋の青空…


今日の空(´▽`*)

さわやかな秋晴れの一日で、すがすがしい気持ちになりますね(≧▽≦)

  1. 2007/09/25(火) 13:14:28

ゼクシィ首都圏版11月号


こんばんは(≧▽≦)

先日、当神社の写真が「葉山 恩波亭」さんのおかげで、ゼクシィnetに掲載されたとお伝え致しましたが、現在発売中の「ゼクシィ首都圏版11月号」の739ページにも掲載されています(V^-°)

また、神社名だけでいえば737ページの「KKRホテルズ&リゾーツ 鎌倉わかみや」さんのページにも小さく載っています(= ̄▽ ̄=)V

今は友達の結婚式を見ても、教会式や人前式が多いようですが、神前結婚式の魅力を少しでもお伝えできればと思います(-_☆)

  1. 2007/09/24(月) 23:30:26

みくじ掛け完成(V ^-°)


こんにちは(´▽`*)

当神社では、例大祭も終わり、正月に向け徐々に準備を進めているわけですが、この度「みくじ掛け」が完成しました(= ̄▽ ̄=)V

樹木保護のためにも、ご参拝の折りには、「みくじ掛け」をご利用下さい☆⌒(*^▽゜)

  1. 2007/09/23(日) 16:03:31

森戸大明神「ゼクシィnet」に登場(= ̄▽ ̄=)V

森戸大明神 ゼクシィnetに登場+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


おはようございます!!

このところ残暑厳しい毎日ですが、この暑さも今日まで?!とニュースで聞いたので、何とか一日を乗り切ろうと思います!!


さて、以前に葉山マリーナの中に新たにオープンした「葉山 恩波亭」さんの開店清祓式をご奉仕した様子をお伝え致しましたが・・・


※開店清祓式「葉山 恩波亭」(7月25日)
http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/23175814.html



その「葉山 恩波亭」さんが、現在結婚情報誌「ゼクシィ」&「ゼクシィnet」に掲載されており、その中に当神社の写真も掲載されております
(ありがとうございます)

ぜひご覧下さい!!

ゼクシィnet 「葉山 恩波亭」(♡→∀←)(→∀←♥)
http://zexy.net/cgi-bin/box/detail/BOX_BDT_BBS.cgi?sponcer_cd=0365379008&log_flg=1&before_url=http%3A%2F%2Fzexy.net%2Fcgi-bin%2Fbox%2Fspecsearch%2FBOX_SPS_SRC.cgi%3Fhan_cd%3D04%26zone_area_cd%3D360415%26disp_kbn%3D1%26page_no%3D1%26SNO%3D11


これから本格的な秋に突入し、結婚式には最高のシーズンとなります!!

現在「神前結婚式」をご検討されている皆様、ぜひご見学にお越し下さい!!

お待ちしております!!

  1. 2007/09/22(土) 09:45:56

アイスの誘惑…


今日も残暑厳しい一日でしたね(T"T;)

おかげで、朝から汗だくでした…

そのため、アイスの誘惑に勝てず、今日もアイスを食べてしまいました(= ̄▽ ̄=)V

AYAの杏仁豆腐味のアイスクリームです…

  1. 2007/09/21(金) 20:35:54

久々の森戸の風景


今日は、また夏に逆戻りしたかのような暑さでしたね。

夏にはあまり見ることの出来ない富士山が、今日はくっきりときれいに見えたので、久々に画像をアップします。

携帯で撮った画像なので、いまいちきれいさが伝わりきらないかもしれません…
(デジカメが不調のため…)

  1. 2007/09/20(木) 21:22:32

(仮名)森戸大明神通信

10月1日より、(仮名)森戸大明神通信を発行する予定です☆

月1発行で、参拝された方にご覧いただければと思っています♪

私が作成するのでたいした物ではありませんが、少しでも面白い記事が書ければいいなぁ!

  1. 2007/09/19(水) 13:45:14

大好物(≧▽≦)


今日は、神社の方はお休みでしたが、仕事に必要な物の買い出しで都内に行ったので、久々に大好物の「一蘭」のラーメンを食べました(= ̄▽ ̄=)V

これは、何度食べてもウマーイっ!!

しっかり替え玉もしてきました(≧▽≦)

また、食べに行きたいです(´▽`*)

  1. 2007/09/18(火) 22:59:55

ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ


こんばんはヽ( ´ー`)ノ

今日は「敬老の日」だからなのか、いつもより多くのお年寄りがお参りにいらっしゃいました(≧▽≦)

土日祝日は、神社も賑やかでいいですねヾ(o ・∀・)ノ


さてさて、7月に葉山にもスタバができ、やっと買いに行くことができました(= ̄▽ ̄=)V

季節のおすすめの「ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ」です。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

不思議な組み合わせですが、意外においしかったです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

  1. 2007/09/17(月) 22:54:33

例大祭から一週間…


例大祭から一週間が過ぎ、すっかり神社も落ち着きを取り戻していますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

あんなに多くの人でごった返していた境内も、今では静かなものです(´▽`*;)

次は、七五三シーズンの訪れにより、神社が賑やかになることでしょう(≧▽≦)

最近、七五三のご予約にいらっしゃる、おじいちゃま、おばあちゃまが増えています♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

今は、ご両親ではなく、おじいちゃま、おばあちゃまが、孫の七五三を申し込みに来るのが普通なんですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

多くのかわいいちびっこに会えることを、今から楽しみにしています (= ̄▽ ̄=)V


画像は、一週間前の境内の様子…

ものすごい人の数です!!

  1. 2007/09/16(日) 14:47:30

<期間限定>かまくらカスター


今日、参拝者の方からお菓子をいただき、その中に限定物のかまくらカスターがあったので、思わず画像を撮ってしまいました(´▽`*;)

限定のマロン味と、秋らしいパンプキン味です(≧▽≦)

ごちそうさまでしたm(__)m

  1. 2007/09/15(土) 13:29:57

もうすぐ「敬老の日」…


おはようございます!!

もうすぐ「敬老の日」ですね…☆

おじいちゃん、おばあちゃんに何をプレゼントしようか、一緒にどこかへ行こうかなど、みなさま色々お考えのことと思います(´▽`*)

私の祖父母は、遠く離れたところに暮らしているので、年に1、2度会いに行けたらいいなぁという感じで、一緒にどこかへ行くのはなかなか難しいです(;>_<;)

というわけで、今回も会いに行けないため、「手作りアルバム」と「葉山名物マーロウのプリン」をプレゼントすることにしました(= ̄▽ ̄=)V

「手作りアルバム」は、今年の4月に行った結婚披露宴の写真を貼り、メッセージを書き込んだものです“〆(▽≦。)

工作が得意?な妻と協力して(←ほぼ妻が作成したようなものですが…苦笑)作成した力作です(-_☆)

開くとハート型になり、飾るためのイーゼル付きなので、飾ってもらえたらいいなぁと思っています('ω'*)

あとは、宅急便で送るのみ(≧▽≦)bb

それでは、みなさまもすばらしい「敬老の日」をお迎え下さい(´▽`*)

  1. 2007/09/15(土) 07:31:55

めずらしいお供え物…


こんばんは(≧▽≦)

今日は、例大祭の時に毎年お供えされる、めずらしい神饌のご紹介ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

芸術的なみょうが…♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

船をかたどっているのでしょうか?!

上手いことみょうがが立っています*。:゚(*・∇・人)

  1. 2007/09/14(金) 20:15:45

大人神輿<森戸神輿会>



今日は、「森戸神輿会」のお神輿のご紹介です〃ヽ(^◇^*)/〃

このお神輿は、提灯がついているところが特徴的です(〃^∇^)o_彡☆

夜になると提灯に明かりがついて、それがとてもきれいで、夜も楽しめるお神輿です(≧∀≦)ノ

今年は、ディズニーランドのエレクトリカルパレードを思わせる?盛大な神輿パレードが行われたので、その時もこの森戸のお神輿は輝いていました(((( *≧∇)ノノ

  1. 2007/09/13(木) 00:11:29

☆祝☆ブログ開設1周年☆

ブログ開設1周年おめでとう♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

今日で、ついにブログ開設から丸1年が経ちましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

毎日のようにアクセスして下さっているみなさま、ありがとうございます*。:゚(*・∇・人)

忙しくて更新が遅れたり、かなりマイペースにここまでやってきましたが、これからもこんな調子で気ままにやって行きたいと思います(≧▽≦)

みなさま、どうぞよろしくお願い致します・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  1. 2007/09/13(木) 00:00:44

まぐろとアボカドの生春巻


アボカドは「森のバター」と呼ばれるくらいに栄養価が高く、ビタミンEも豊富で、夏バテにも効果ありと聞き、最近毎日のように食べてます(≧▽≦)

アボカドは、サラダに入れてもおいしいし、パンと一緒に食べてもおいしいし、最近のマイブームです*。:゚(*・∇・人)

  1. 2007/09/12(水) 23:39:09

しらすと豆腐のサラダ


カルシウムたっぷりのヘルシーサラダ(≧▽≦)

早速いただきま~す!!

  1. 2007/09/12(水) 19:46:41

スウェーデンみやげ(〃▽〃)


こんにちは(´▽`*)

昨日、とてもめずらしいお土産をいただきました(V^-°)

スウェーデン土産のキャラメルです♪~(^ε^)

スウェーデンのお土産なんていただくの初めてだったので、画像を撮ってみました(笑)

とってもおいしいキャラメルで、ぱくぱく食べちゃってます(≧▽≦)

ありがとうございました!!

  1. 2007/09/12(水) 12:00:15

絶品っ!!韓国冷麺!!


こんな夜中になってお腹が空いてきちゃいました…(´~`;)

先日、横須賀で食べた「坦々豆乳冷麺」画像をアップします(V^-°)

豆乳が入っているせいか、とってもまろやかな味の冷麺でした( ^^)Y☆Y(^^ )

夜中になるとラーメンが食べたくなるのは、なんででしょう…??

今日は、この画像で我慢…(苦笑)

  1. 2007/09/11(火) 00:18:39

ド迫力!!大人神輿!!<眞名瀬町内会>



こんばんは(´▽`*)

今週は、「森戸大明神例大祭」の模様をお伝え致します(= ̄▽ ̄=)V

今日ご紹介するのは、眞名瀬町内会の大人神輿・・・(*´▽`*)

眞名瀬町内会は、大昔から(←私の知っている限り)神輿に大変力を入れていて、担ぐ人たちの気合も半端ない、これを見ないとお祭りな気がしないというほど、とにかくスゴイです(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

昼間は勢いよく海に入り、夜はライトアップされてまた違った華やかさがあり、昼も夜も楽しめるお神輿です*。:゚(*・∇・人)

それでは、早速昼間バージョンの画像をアップします゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  1. 2007/09/10(月) 22:41:36

子供神輿②





こんにちは(´▽`*)

昨日で無事「例大祭」も終わり、今日は朝から後片付けに追われています(´▽`*;)

今年の例大祭では、いつになく子供たちの活躍がすばらしかったように思います(= ̄▽ ̄=)V

「ワッショイ!!ワッショイ!!」と元気よくお神輿を担ぐ子供たちの姿を見ると、将来が楽しみだなぁと改めて思いました(♡→∀←)(→∀←♥)

画像は、「元町高砂会」と「木ノ下子供会」の子供神輿の様子です(*^-^*)

  1. 2007/09/09(日) 12:56:14

森戸大明神例大祭




こんにちは(≧▽≦)

本日、快晴の中、午前11時より例大祭が厳粛に執り行われました(´▽`*)

ご多忙中にもかかわらずご参列いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

午後2時からは、神楽が行われます!!

みなさま、どうぞお参り下さい(@゜▽゜@)ノ

  1. 2007/09/09(日) 01:24:46

子供神輿①





こんばんは(´▽`*)

今日は、例大祭1日目でしたヽ(。ゝω・)ノ

台風9号の影響により、強風に見舞われましたが、お天気はまずまずで、多くの参拝客も訪れ、活気あるお祭りとなりました(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

例大祭については、改めて更新致しますが、まずは子供神輿の様子をお伝え致します(´▽`*)

「ワッショイ!!ワッショイ!!」と元気なちびっこたちの声が、境内中に響き渡っていましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

神様も、元気な子供たちの姿を見られて、お喜びでしょう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

画像は、「森戸子供会」と「眞名瀬子供会」の様子です*。:゚(*・∇・人)

  1. 2007/09/08(土) 00:01:11
ページの先頭へ
