なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

デート&趣味!?in葉山・森戸大明神



一昨日の森戸の夕照です〃ヽ(^◇^*)/〃

日曜日だったこともあり、多くの方々がお参り&デートで訪れました(≧∀≦)ノ

夕方になると、みなさま思い思いのスタイルで夕陽を眺めていらっしゃいました*。:゚(*・∇・人)

私もそこにちょこっとまじって、写真を撮りました(´∇`*)ノ~

  1. 2007/10/23(火) 10:14:10

祝・七五三詣⑦<10月21日>



7組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

ピンク桜柄のお着物と髪飾りがよくお似合いのかわいらしい7歳の女の子ですヽ( ´ー`)ノ

写真の時はポーズもしっかり取って下さいましたヽ(。ゝω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/22(月) 10:54:04

祝・七五三詣⑥<10月21日>



6組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物とお花の髪飾りがよくお似合いの7歳の女の子ですヽ( ´ー`)ノ

お母様もお着物をお召しになっていて、まるで姉妹のような母娘でしたヽ(。ゝω・)ノ

すてきなご家族ですね(*´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/22(月) 10:49:33

祝・七五三詣⑤<10月21日>



5組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

さわやかな水色の紋付袴姿がとってもよくお似合いの5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

「かわいいお顔をして~☆」とお母様に言われると、こんなにかわいい笑顔を見せてくれましたヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:59:34

祝・七五三詣④<10月21日>



4組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

グレーと黒の紋付袴姿がとってもよくお似合いの5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

空手を習ってらっしゃるそうで、少しそのお話をして下さり、うれしかったですヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:48:16

祝・七五三詣③<10月21日>



3組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物と、大きなリボンの髪飾りがとってもよくお似合いの3歳の女の子ですヽ( ´ー`)ノ

おねえちゃまと仲良く写真に写ってくれました(*´▽`*)

笑顔がとってもかわいらしいですねヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:40:01

祝・七五三詣②<10月21日>




2組目の御家族ですヽ(*´∀`)ノ

紋付袴姿がとてもよくお似合いのかっこいい5歳の男の子でしたヽ( ´ー`)ノ

おねえちゃまと仲良く写真に写ってくれました(*´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:34:20

祝・七五三詣①<10月21日>



さて、ここからは七五三詣にお越しになった御家族のご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

まず1組目…ヽ( ´ー`)ノ

おしゃれな帽子とスーツがとってもよくお似合いのかっこいい5歳の男の子でした(´▽`*)

写真の時は、しっかりポーズまで取って下さり、とってもかわいらしかったです(V^-°)

いまどきのお子様は、おしゃれだなぁと感心してしまいました(*´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:24:27

祝・初宮詣③<10月21日>


3組目の御家族ですヽ( ´ー`)ノ

とってもかわいい男の子の赤ちゃんでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

こちらも、ご家族大集合のお写真です(*´▽`*)

にぎやかで楽しい雰囲気の写真となりましたヽ(*´∀`)ノ

かわいい御子様のお誕生、心から御祝い申し上げます

お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

本日は、ようこそお参り下さいました(≧∀≦)ノ

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:13:05

祝・初宮詣②<10月21日>


2組目の御家族ですヽ( ´ー`)ノ

とってもかわいい男の子の赤ちゃんでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ご両家のおじいちゃま、おばあちゃまもお揃いで、ご家族大集合のお写真です(*´▽`*)

かわいい御子様のお誕生、心から御祝い申し上げます

お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

本日は、ようこそお参り下さいました(≧∀≦)ノ

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 22:04:33

祝・初宮詣①<10月21日>


今日は、大安とお日柄もよく、朝から最高のお天気だったこともあり、神社はご参拝のみなさまで大変にぎやかな雰囲気に包まれていましたo(^O^*=*^O^)o

さて、本日は多くの御祈祷が執り行われましたので、順番にご紹介致します(*^-^*)


まず1組目の御家族ですヽ( ´ー`)ノ

とってもかわいい赤ちゃん(男の子)でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

かわいい御子様のお誕生、心から御祝い申し上げます

お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

本日は、ようこそお参り下さいました(≧∀≦)ノ

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/21(日) 21:49:47

祝・七五三詣<10月20日>



本日、七五三詣にお越しになった御家族に写真を撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

紋付袴姿がとてもよくお似合いの、凛々しい5歳の男の子でしたヽ( ´ー`)ノ

ご祈祷中は、とっても静かでしたが、写真のときはおもしろいポーズを取ろうとしてくれたり、とっても楽しいお子様で、私たちまで楽しませていただきました(≧∀≦)ノ

お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/20(土) 22:28:33

最高のデートスポット♥♡(。→∀←。)♡♥



当神社は、デートスポットとしても名高い(?)神社ですヽ(*´∀`)ノ

神社にお参りした後は、こんなすばらしい夕日と富士山が拝めます…(*´▽`*)

なので、夕刻には、カップルの姿が多数見られます(♡→∀←)(→∀←♥)

結婚式の際に、ここから海と富士山をバックに写真を撮るのが、今ひそかなブームなんですよヾ(o・∀・o)ノ゙


・挙式後は、ドレスにお色直し!!そして、森戸海岸へ・・・まさにリゾートウエディング!!
http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/24413480.html

  1. 2007/10/20(土) 22:22:32

正解は→森戸の夕照&富士山




みなさまが狙っていた被写体は、コレ!!

正解は、森戸の夕照&富士山です(≧▽≦)

今日の夕日&富士山も、またまたすばらしかったです(*´▽`*)

  1. 2007/10/20(土) 22:06:29

カメラ小僧?!



今日の夕方の風景…ヽ(*´∀`)ノ

彼らが狙う被写体は…?!

つづく…笑

  1. 2007/10/20(土) 21:59:49

朝の風景in森戸大明神




今朝の風景ですヽ(。ゝω・)ノ

今日は、久々に富士山を見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

風もとても心地よく、さわやかな朝でした♥♡(。→∀←。)♡♥

明日もお天気がよさそうなので、ぜひ朝のお散歩にお越し下さい(≧▽≦)

すがすがしい気持ちで、一日を過ごせますよ…(´▽`*)


画像①:森戸海岸から臨む富士山

画像②:当神社のみどころのひとつ、※千貫松と富士山

画像③:左から葉山灯台(裕次郎灯台)・名島・富士山

※千貫松
神社裏手の磯辺の岩上に切り立つ松の木で。
源頼朝公が衣笠城に向かう途中、森戸の浜で休憩した際、岩上の松を見て「如何にも珍しき松」と褒めたところ、出迎えの和田義盛は「我等はこれを千貫の値ありとて千貫松と呼びて候」と答えたと言い伝えられています。

  1. 2007/10/20(土) 21:47:44

真っ赤に燃える空&海<10月17日>


一昨日の夕方、当神社は真っ赤に燃える空と海に包まれていました〃ヽ(^◇^*)/〃

ここまで真っ赤な色は珍しいので、私以外にもカメラを構える方々がたくさんいらっしゃいました…(´▽`*)

それでは、さっそく画像をアップします♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

  1. 2007/10/19(金) 19:42:43

くじらの噴水…


今日はお休みなので、横浜ベイサイドマリーナまで来ました!!

ただいま、買い物中です(= ̄▽ ̄=)V

日が沈んだら、噴水がきれいにライトアップされていたので、画像を1枚撮ってみました(≧▽≦)

  1. 2007/10/18(木) 17:26:54

ダイエット本気モード(- _☆)


最近、以前に比べてめっきりグルメネタが減ったとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…

そうなんですっ!!!

ただいま、ダイエット本気モード中で、お昼ご飯はSOYJOYと豆乳で過ごしてます(= ̄▽ ̄=)V

まだこれといった成果は現れていませんが、今後に期待大です(笑)

  1. 2007/10/18(木) 01:25:45

神社から見える夜景…


神社裏の海岸から見える、ささやかな夜景〃ヽ(^◇^*)/〃

海岸線沿いに一直線に見える夜景が、心を癒してくれます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

きれいな夕陽を見た後は、ささやかな夜景に癒されてみてはいかがでしょうか??

  1. 2007/10/16(火) 23:12:49

祝・七五三詣②<10月13日>


先週の土曜日に七五三詣でお越しになった御家族です〃ヽ(^◇^*)/〃

おねえちゃまと妹さん、お二人ともが七五三を迎えられ、大変おめでたいことです(≧∀≦)ノ

姉妹がとっても仲良しで、かわいらしかったです♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

これからも、お子様の健やかなる成長をお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/15(月) 22:10:37

祝・七五三詣①<10月13日>


またまた更新が遅くなってしまいましたが…

七五三詣にお越しになった御家族に写真を撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

赤いお着物がとてもよくお似合いの、おしとやかでかわいらしい7歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

これからも、お子様の健やかなる成長をお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/15(月) 22:05:32

祝・七五三詣<10月11日>


更新が遅くなってしまいましたが、先日七五三詣にお越しになった御家族です(≧∀≦)ノ

ものすごく元気いっぱいの3歳の女の子でしたヾ(*´∀`*)ノ

お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/15(月) 21:53:45

豪華すぎるフライ盛り合わせ…


当神社のすぐ近くにある魚屋さん「魚佐」さんのフライ定食…>°)))彡

ほたて・かき・あじ・さんま・まぐろのフライ…

こんなに山盛りついてます(≧▽≦)

土日はいつも混んでて、お店の外まで行列ができてる大人気なお店です(´▽`*)

地元葉山でとれた新鮮なお魚を、存分に堪能できますよ(= ̄▽ ̄=)V

  1. 2007/10/12(金) 17:03:54

森戸の夕照<10月11日>





今日も神々しい光を体いっぱいに浴びました☆☆☆

青春の1ページを撮影しました!!!!!

4枚目の画像は、某有名大学の学生さん(←ヨット部)が、校歌を熱唱しているところです★

  1. 2007/10/11(木) 23:33:27

手水舎


手水に映った夕陽の光と水の共演★

綺麗だったので、撮影しました♪

  1. 2007/10/11(木) 23:26:48

パーティー


先日、「㈱ホテルマネージメントシステム 設立15周年記念式典パーティー」に出席させていただきました♪

美味しいお料理と楽しい音楽を堪能してきました☆

㈱ホテルマネージメントシステムさんは、「C33」や「恩波亭」など結婚式でお世話になっているレストランの親会社さんです!

ゼクシィにも掲載していただきありがとうございました〃ヽ(^◇^*)/〃

海の見えるレストランで夕陽を眺めながら、楽しいひと時でした(≧∀≦)ノ

お料理がとっても美味しいので、ブログをご覧いただいた方にも是非お召し上がりいただきたいです☆

  1. 2007/10/10(水) 16:07:22

ご新郎様&ご新婦様<10月8日>


挙式後、ご本殿前にてご新郎様・ご新婦様にお写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は黒の引き振袖姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

特にご新婦様のお着物は、とても艶やかできれいでした(♡→∀←)(→∀←♥)

ご新婦様のお父様のお話によれば、このお着物はおばあさまがお嫁にいらした時にお召しになっていたもので、ご新婦様のお母様もお召しになったそうです…(´▽`*)

これからも代々受け継がれていくのだなぁと思いながら、私まで感慨深げに眺めてしまいました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

また、お二人ともとても語学が堪能でいらっしゃり、うらやましかったです♥♡(。→∀←。)♡♥

結婚式にご参列いただいたお友達の中にも、たくさん外国人の方がいらっしゃいましたヾ(o・∀・o)ノ゙


一生に一度の記念日を、この「葉山総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2007/10/09(火) 20:10:47

挙式後<10月8日>



昨日行われました挙式風景ですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

昨日は午前中雨が激しく降り、どうなることかと思いましたが、挙式後には雨も上がり一安心…(´▽`*)

画像は、ご本殿からお控え室まで戻る途中の様子です〃ヽ(^◇^*)/〃

帰り道も赤い番傘を差して戻りますヾ(o・∀・o)ノ゙

  1. 2007/10/09(火) 19:59:55

かながわの景勝50選・森戸の夕照<10月8日>


久々に登場、かながわの景勝50選「森戸の夕照」です〃ヽ(^◇^*)/〃

新しいデジカメを買ってから、初めて撮る森戸の夕照…

今日は、昼間雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが、夕方にはこんなにきれいな夕陽を見ることができました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

光があまりに強かったので、ちょっと暗い感じの写真になってしまいましたが、どうぞご覧下さい♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

  1. 2007/10/08(月) 23:07:23
ページの先頭へ
