なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

和栗のモンブラン


昨日、11月26日は「いい風呂の日」&「結婚式記念日」でした(笑)

本当ならばいい風呂の日にちなんで、温泉旅行にでも行きたいところですが、まだ娘も小さく遠出はなかなか難しいので、近所をドライブして過ごすこととなりました

画像はドライブ中見つけたケーキ屋さん、「PATISSRIE M'arche」の和栗のモンブランです

中がタルトになっていて、見た目以上のボリュームでした

秋はモンブランが美味しいですね

  1. 2008/11/27(木) 21:15:21

祝・七五三詣②<11月24日>


先日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

紺色の紋付袴姿がとってもお似合いの5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

笑顔がとてもさわやかな、しっかりとしたおにいちゃまでした+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/27(木) 20:50:46

祝・七五三詣①<11月24日>


昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

ピンク色のお着物がとってもお似合いの7歳の女の子ですヽ( ´ー`)ノ

おねえちゃまに負けないくらい元気いっぱいのかわいらしい笑顔の妹さんも、昨年当神社で七五三のお参りをして下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

お二人ともかわいらしく元気に成長されている姿を拝見でき、とてもうれしかったです♪( *´▽`*)♪


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


昨年の様子はコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/26611241.html

  1. 2008/11/25(火) 23:31:29

祝・七五三詣③<11月23日>


昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった女の子ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物がとってもお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

とても元気でかわいらしいお子様で、写真からもその様子が伝わりますよね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/24(月) 22:23:35

祝・七五三詣②<11月23日>


昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった女の子ですヽ(*´∀`)ノ

紫色のお着物がとってもお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

白いファーもおしゃれですね…(´▽`*)

とてもしっかりとしたお子様で、写真の際もばっちりポーズがきまっていらっしゃいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/24(月) 22:19:56

祝・七五三詣①<11月23日>


昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった女の子ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物がとってもお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

写真の際は、カメラ目線でニコッ(^O^)、Vサインもばっちりきまってます…(´▽`*)

とってもかわいらしいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/24(月) 22:08:21

祝・七五三詣<11月22日>



一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

黒いネクタイ姿がかっこいい3歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

(本来、男児は「3歳・5歳」に七五三のお祝いをします。)

3歳とは思えないくらい立派に神様へご挨拶してくださいました・*:・(人´∀`)

太陽が眩しい中、一生懸命ポーズを取っていただき、ありがとうございましたヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/24(月) 21:56:51

TULLY'Sのティラミスラテ


先日、お休みの日に湘南ドライブをして、その途中で飲んだティラミスラテです( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)

かなり甘さ控えめで飲みやすく、とってもおいしかったです゛6((((≧▽≦))))9"

肝心の湘南の風景写真は撮り忘れてしまいました(苦笑)

  1. 2008/11/21(金) 12:03:01

森戸の夕照<11月20日>




今日の夕陽は、千貫松・名島・葉山灯台が見える位置から撮影しました★

撮れたてホヤホヤの写真です♪

  1. 2008/11/20(木) 16:49:29

祝・七五三詣②<11月19日>


本日、七五三詣でお参りにいらっしゃった3歳のご姉弟ですヽ(*´∀`)ノ

お姉ちゃまは赤色のお着物に豪華な髪飾りがよくお似合いでした♪♪♪

弟君は、タキシードでビシッと決めてくれました☆☆☆

神様へのご挨拶は、お父様お母様とご一緒に納めてくださいました・*:・(人´∀`)

お写真の時には、かわいい笑顔とクールな表情でポーズをとってくださいましたヽ( ´ー`)ノ

元気な声でお返事のできる、仲良しご姉弟でした!!!



お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/20(木) 13:18:55

森戸の夕照<11月19日>




昨日の日没後…

  1. 2008/11/20(木) 11:39:02

いいお天気に恵まれて



昨日の風が嘘のように、今日は青空が広がり、気持ちのいいお天気になりました☆

いつもは、境内から富士山を撮影するのですが、今日は真名瀬という漁港から撮影してみました♪

この場所から撮影すると、名島・灯台・富士山が重なって撮影できるのでかなりアップで撮れます!!!

  1. 2008/11/20(木) 11:32:06



森戸の暴風をアピールできる写真を撮ってみましたヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃

  1. 2008/11/19(水) 15:46:04

今日の富士山<11月19日>



今日は風が冷たいですね!!!

森戸は風が吹き荒れています…

そんな風のおかげか、今日も綺麗な富士山を望めます♪♪♪

  1. 2008/11/19(水) 15:19:01

祝・七五三詣①<11月19日>


本日、七五三詣でお参りにいらっしゃった5歳と3歳のご兄弟ですヽ(*´∀`)ノ

お二人ともビシッと正装で、とってもカッコいいですね♪♪♪

風が冷たく本殿が寒い中、ご兄弟揃って立派にご参列してくださいましたヽ( ´ー`)ノ

神様へのご挨拶はご家族お揃いで、納めてくださいました・*:・(人´∀`)

まっすぐ目をみてお話できる、仲良しご兄弟でした☆



お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/19(水) 14:00:56

祝・七五三22<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった7歳の女の子ですヽ(*´∀`)ノ

ピンクの御着物に襟元のフリルがとってもかわいらしく、よくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

撮影時には、モデルさんのようなポーズで可愛く写ってくださいました・*:・(人´∀`)

神様へのご挨拶も、お一人で立派に納めてくださいました♪♪♪


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 20:56:11

祝・七五三詣21<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

黒の大人っぽいお着物にふんわり髪飾りがとってもお似合いの、礼儀正しい女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

にっこにこの笑顔で、ご家族お揃いでお写りくださいましたヽ(。ゝω・)ノ

撮影時に、ブログについてのお声を掛けていただいたようで、本当に嬉しく思います☆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます…(´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 20:32:31

祝・七五三詣⑳<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった7歳の女の子ですヽ(*´∀`)ノ

水色の御着物に桃色の髪飾りが、よくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

とてもしっかりとしたお子様で、真っ直ぐな眼差しが印象的でした*:・(人´∀`)

お子様の素直さが伝わってくるお写真になりました♪♪♪




お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 20:23:36

祝・七五三詣⑲<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご姉妹ですヽ(*´∀`)ノ

艶やかな紫色のお着物がとってもお似合いの、かわいいご姉妹ですヽ( ´ー`)ノ

お二人寄り添って、華やかに優美にお写りくださいましたヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 20:11:51

祝・七五三詣⑱<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

赤色のお着物に豪華な帯がとってもお似合いの7歳の女の子と白の艶やかなお着物がお似合いの3歳の女の子のご姉妹でしたヽ( ´ー`)ノ

写真の時も、にこやかな笑顔で写って下さいましたヽ(。ゝω・)ノ

ご姉妹揃っての玉串拝礼が、とってもかわいかったです…(´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 19:54:01

祝・七五三詣⑰<11月15日>


一昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃった男の子ですヽ(*´∀`)ノ

赤いネクタイとスーツ姿がよくお似合いの5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

5歳とは思えないくらいしっかりとしたお子様でしたヾ(o・∀・o)ノ゙

ご祈祷後、お母様と仲良くツーショット写真を撮らせていただきましたヽ(。ゝω・)ノ



お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/17(月) 17:45:15

祝・七五三詣⑯<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

グレーのスーツ姿がかっこいい5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

破魔矢を持ってしっかりとポーズを取って下さいましたヽ(。ゝω・)ノ

良いお天気だと、海で写真を撮られるご家族が大勢いらっしゃいますヾ(o・∀・o)ノ゙

これも、良い記念ですよね*。:゚(*・∇・人)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 22:30:03

祝・七五三詣⑮<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

朱色と緑色の艶やかなお着物がとってもお似合いの7歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

写真の時も、しっかりポーズを取って下さいましたヽ(。ゝω・)ノ

ありがとうございます…(´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 22:11:45

祝・七五三詣⑭<11月15日>


昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご姉弟ですヽ(*´∀`)ノ

鮮やかな朱色のお着物がとってもお似合いの7歳の女の子と、赤いネクタイがかっこいい5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

おねえちゃまと弟くんがとっても仲良しで、笑顔がかわいらしかったですヽ(。ゝω・)ノ


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 22:05:00

祝・七五三詣⑬<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

金と紺の紋付袴姿がかっこいい5歳の男の子ですヽ( ´ー`)ノ

5歳なのに、とてもしっかりとしたお子様でした・*:・(人´∀`)

さすが、おにいちゃまですね(*´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 21:59:07

祝・七五三詣⑫<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物がとってもお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

写真の際は、カメラ目線でニコッとポーズを取って下さいました…(´▽`*)

とってもかわいらしいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 21:51:35

祝・七五三詣⑪<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

ピンクのお花柄のお着物がとってもお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

ご家族様みなさまお揃いで、写真に写って下さいました…(´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 21:47:10

祝・七五三詣⑩<11月15日>



昨日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

水色のお着物がとってもお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

カメラ目線でしっかりポーズを撮って下さり、とってもかわいらしかったです…(´▽`*)


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/16(日) 21:42:13

祝・七五三詣⑨<11月15日>



本日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

赤いお着物がとってもお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

カメラ目線で100点満点の笑顔を見せて下さいました…(´▽`*)

お友達と一緒にご参拝で、とても仲良しな様子がかわいらしかったです+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/15(土) 12:30:55

祝・七五三詣⑧<11月15日>



本日、七五三詣でお参りにいらっしゃったご家族ですヽ(*´∀`)ノ

黄色いお着物がとってもお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ

おじいちゃまと仲良くツーショットです…(´▽`*)

お友達と一緒にご参拝で、とても仲良しな様子がかわいらしかったです+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


お子様の健やかなる成長を心よりお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)

  1. 2008/11/15(土) 12:26:21
ページの先頭へ
