なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

いよいよ明日の午後3時!!開運特別護摩焚上神事

「開運特別護摩焚上神事」のご案内+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


日時:平成21年2月1日(日)午後3時

場所:森戸大明神


古来より、七瀬祓の霊所とされてきた当社は、現代で云うところのパワースポットです。
そのパワースポットにて行われる神事には、福を招き、厄を祓い、罪穢れを落とし、大神様の恩頼を賜ることができると言われています。

特に、日本では病気・災難などの災事にあいやすい歳を「厄年」といい、忌み慎む習慣があります。
厄年は、科学や医学の発達した現代においても、人生の大切な節目です。


当社では2月の第一日曜日である

2月1日(日) 午後3時

に「開運・厄除・諸祈願」特別護摩焚上神事を行い、「開運厄除」「子授」「安産」「心願成就」「除災招福」「病気平癒」「家内安全」「商売繁昌」など、各種願い事が書かれた「ごま木」を焚き上げ、祈念致します。
神事にはどなたでもご参列いただけます。

どうぞ皆様、ご家族・ご友人などお誘いあわせの上、お参り下さい。


開運・諸願成就ごま札  初穂料5000円以上
       ごま木  初穂料500円


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/31(土) 14:02:07

歯みがきティッチュ


娘が誕生してから新しい発見の毎日ですが、今月に入りついに前歯(下)が2本一気に生えてきました(= ̄▽ ̄=)V

小さなかわいい歯が生えてきた様子を見たら、思わずじ~んとしてしまいました(´▽`*)

歯が生えてきたら1番気がかりなのが虫歯です…

乳歯はいずれ抜けてしまうとはいえ、歯は大切です(-_☆)

そこで、虫歯にならないように「歯みがきティッチュ」という便利グッズを買ってみました(≧▽≦)

まだ生えきってないので使っていませんが、歯が生えきったらこれできれいに拭いてあげようと思います(*´▽`*)

  1. 2009/01/30(金) 23:15:28

節分祭のお知らせ

「節分祭」のご案内+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


日時:平成21年2月3日(火)午前10時

場所:森戸大明神

「福は内、鬼は外」でおなじみの節分…

福をいっぱいかき集めて、すてきな春を迎えましょうヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

平成21年2月3日午前10時より、森戸大明神本殿にて節分祭が斎行されます。
(節分祭の中で豆撒きも行います。)

当日は、「福豆」も授与しておりますので、ご希望の方はお求め下さい。
(数量限定の授与となっておりますので、お早めにお越し下さい。)

開運厄除や家内安全のご祈願に、是非ご参拝下さい。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/28(水) 20:57:18

雪塩ちんすこう


またまた沖縄みやげを別の友達からいただきました(= ̄▽ ̄=)V

私も数年前の今の時期に沖縄へ行きましたが、冬とは思えない暖かさで、本当に快適でした(≧▽≦)

正直、この寒さから逃げたいです…(笑)


さて、雪塩ちんすこうの感想はというと、黒糖味のポテトチップスにつづき絶妙な甘さと辛さのバランスで、次々に食べたくなってしまうおいしさでした(´▽`*)

ごちそうさまでした(@゜▽゜@)ノ

  1. 2009/01/27(火) 00:06:12

祝・神前結婚式②<1月25日>


本日、ご結婚されたおふたりです(*≧∇≦)ノノ 

挙式後にご本殿前にて、お写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

とてもさわやかなおふたりの笑顔は、富士山の美しさにも負けない輝きでしたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/26(月) 00:22:33

祝・神前結婚式①<1月25日>



本日、ご結婚されたおふたりです(*≧∇≦)ノノ 

朝から雲ひとつない晴天に恵まれた今日は、富士山の美しさも絶好調でした〃ヽ(^◇^*)/〃
(2枚目画像には、背景に富士山も写っています)

挙式後にご本殿前・境内にて、お写真を撮らせていただきましたヽ(^◇^*)/

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様はお花の髪飾りに白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

おふたりの幸せな笑顔で、神社全体が明るく華やかな雰囲気となり、ご参拝のみなさまも足を止めておふたりを祝福していらっしゃいましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/25(日) 22:27:34

乾燥対策


久々の更新となりましたσ( ̄▽ ̄;)

昨日から雨が降ってくれたおかげで、少し大地も潤い、当神社境内の砂埃もおさまっています(= ̄▽ ̄=)V

今年の冬は例年以上に乾燥が厳しく、私の肌も乾燥にやられてガサガサになってしまいました(ー'`ー;)

そんな中、このクリームが良いと勧められ、毎晩寝る前にたっぷり塗って、さらに軍手をして寝ています…Zzz

すると、翌朝には結構うるおってますよ(´▽`*)

ただ、このクリーム、ココアの甘~い香りがするので、お腹が空きます(苦笑)

  1. 2009/01/23(金) 18:36:09

うまいもの物産展?!


昨日、当神社にお参り下さったお友達より、おいしいおいしいお土産をいただきましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


北海道土産の花畑牧場の生キャラメル(いちご)は北海道でかなりの行列を並んでわざわざ買ってきてくださったそうです(♡→∀←)(→∀←♥)

いちごの果肉入りチョコレートのような生キャラメルに感激しながら、1粒1粒味わっています〃ヽ(^◇^*)/〃

福岡土産の博多ぽてとはスイートポテトに似た優しい味で、とても癒されます…(´▽`*)

沖縄土産の塩黒糖味のポテトチップスは、甘じょっぱい絶妙な味のバランスがとても後を引くおいしさで、一気に1袋食べちゃいました(笑)(笑)(笑)



日本各地のおいしいものをいただき、ありがとうございました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  1. 2009/01/18(日) 21:50:49

祈・厄除祈願<1月17日>


本日、「厄除」祈祷にお越しになったご家族に、お写真を撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

厄年は科学や医学の発達した現代においても、人生の大切な節目ですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

大神様の恩頼を賜り、平穏無事な1年を過ごされますよう、お祈り申し上げます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


本日お参りいただいたご家族は、妻が学生時代から仲良くさせていただいている方々です(≧▽≦)

人生の節目に神社に親しみを感じていただき、こうしてお参りいただけることは大変うれしいことですヽ(*´∀`*)ノ

またぜひお越し下さい(♡→∀←)(→∀←♥)

お待ちしております〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/17(土) 23:45:39

葉山「森戸神社」で開運特別護摩焚上神事

「開運特別護摩焚上神事」のご案内+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


日時:平成21年2月1日(日)午後3時

場所:森戸大明神


古来より、七瀬祓の霊所とされてきた当社は、現代で云うところのパワースポットです。
そのパワースポットにて行われる神事には、福を招き、厄を祓い、罪穢れを落とし、大神様の恩頼を賜ることができると言われています。

特に、日本では病気・災難などの災事にあいやすい歳を「厄年」といい、忌み慎む習慣があります。
厄年は、科学や医学の発達した現代においても、人生の大切な節目です。


当社では2月の第一日曜日である

2月1日(日) 午後3時

に「開運・厄除・諸祈願」特別護摩焚上神事を行い、「開運厄除」「子授」「安産」「心願成就」「除災招福」「病気平癒」「家内安全」「商売繁昌」など、各種願い事が書かれた「ごま木」を焚き上げ、祈念致します。
神事にはどなたでもご参列いただけます。

どうぞ皆様、ご家族・ご友人などお誘いあわせの上、お参り下さい。


開運・諸願成就ごま札  初穂料5000円以上
       ごま木  初穂料500円


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/16(金) 09:54:06

どんど焼き<1月14日>



昨日は、午前8時より、当神社境内にて「左義長神事」(どんど焼き)が行われました(≧∀≦)

昨年1年間お守りいただいたお札や御守、正月飾りなどを焼納し、今年一年の無病息災を祈願しました(*・∀-)db(-ω・*)

2枚目の画像は、どんど焼き風景とご参列いただいたみなさま、そして右にはドーンと大きな雪化粧をした富士山が見えています+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

最高の風景ですね♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/15(木) 11:04:57

おすすめ記念写真撮影スポット②



おすすめ記念写真撮影スポット②は、「かながわの名橋100選」にも選ばれている「みそぎ橋」ですヽ(*´∀`)ノ

みそぎ橋は朱色の橋で写真栄えは最高、みそぎ橋よりご本殿や海を臨むことができることも人気の秘密です(≧▽≦)

記念写真の際は、こちらの橋からも撮影してみてはいかがでしょうか(*≧∇≦)ノ゛



**みそぎ橋**

森戸の海浜は、鎌倉時代に七瀬祓いの霊所と定められ、事あるごとにお祓いやみそぎが行われたと吾妻鏡に記されています。
このような故事により、この海辺で「みそぎ」が盛んに行われ、神社から海辺に通じる橋を「みそぎ橋」と呼ぶようになったと言い伝えられています。
「みそぎ」とは重大な祭事の前に海水を浴び、罪穢れを祓いのけ、身を洗い清めることです。
神社入り口を右方向、海の方へと曲がるとご覧になれます。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/11(日) 11:41:46

おすすめ記念写真撮影スポット①



結婚式は一生に一度の大切な記念の日なので、お写真にこだわりを持たれる方も、数多くいらっしゃいます(*≧∇≦)ノ゛

当神社では、すてきな記念写真を残したいというご希望を叶えることができる、おすすめ撮影スポットが満載ですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

そのうちのひとつ、石原裕次郎記念碑&森戸海岸バージョンのご紹介です(*´∀`*)ノ.+

これから結婚式という方、お宮参りや七五三の記念にもおすすめの場所です。゚+.(○ゝω・)b+.゚。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/11(日) 11:39:43

祝・神前結婚式②<1月10日>



昨日、ご結婚されたおふたりです(*≧∇≦)ノノ 

挙式前にご本殿前にて、お写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

ご新郎様とは、幼稚園時代からのつきあいで、本当に兄弟のように仲良く一緒に成長してきたので、そんな友達の結婚式でご奉仕させていただけることは、とても幸せなことだと改めて実感しましたヾ(*>∀<*)ノ゙

一昨日は冷たい雨でお天気が心配されましたが、昨日は富士山も眺められるくらいのお天気になり、おふたりの笑顔は、富士山の美しさにも負けない輝きでしたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/11(日) 11:35:43

開運招福 絵馬付破魔矢と干支土鈴



かわいい丑が福を運んでくれる…

開運招福・家内安全の「絵馬付破魔矢」「干支土鈴」のご紹介です♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

平成21年はより幸せな1年となりますよう、お祈り申し上げます(≧∀≦)


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/11(日) 11:31:50

3連休の神社風景…


この3連休もよいお天気に恵まれ、多くの方々がお参りにいらっしゃっていますヽ(*´∀`)ノ

そして、助勤の巫女さんにも引き続きご奉仕いただいております(*≧∇≦)ノ゛


みくじ掛けの前での助勤の巫女さんのショット…〃ヽ(^◇^*)/〃

おみくじを引いたら、こちらのみくじ掛けへ結んでください(≧▽≦)


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!

  1. 2009/01/11(日) 11:22:22

祝・神前結婚式①<1月10日>


本日、ご結婚されたおふたりですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

アメリカ人のご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は赤の色内掛け姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

近年、国際結婚カップルの神前結婚式がとても増えており、昨年末にご結婚されたご夫婦も国際結婚カップルでしたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

おふたりともとても幸せな様子に、お友達のみなさまからも笑顔があふれていましたヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ


一生に一度の記念日を、この「葉山総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/10(土) 12:56:03

祝・誕生日<1月7日>


本日は、妻の誕生日ということで「バースデーパーティー」です(*≧∇≦)ノノ 

とはいえ、この時期神社は多忙のため、どこに行くこともできず…

家でのお祝いとなりますヾ(*>∀<*)ノ゙


画像は、先日妻の友達がうちに遊びに来て、誕生日前祝をしてくれたときのケーキです(*^▽^*)

ちゃんとローソを立てて、歌も歌ってお祝いしてくれましたヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

大人になると、だんだん誕生日もおろそかになりがちですが、きちんと毎年お祝いたいものです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


神社においても「誕生祭」というものがございますヽ(〃'▽'〃)ノ

ご家族揃って、神社で誕生日のお祝いしてみてはいかがでしょうかヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

  1. 2009/01/07(水) 18:47:33

祝・神前結婚式<5月24日>


昨年の5月24日にご結婚された御夫婦より、先日お写真をいただきましたので更新いたしますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は黒の引き振袖姿と、どちらもとてもお似合いですてきですね(♡→∀←)(→∀←♥)

結婚式当日は、当神社カメラにてお写真を撮らせていただくことができなかったので、ブログでご紹介することができませんでしたが、奥様よりお写真を頂戴いたしましたので、アップできることとなりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

本来はみなさまのお写真を撮らせていただきご紹介したいのですが、当日の状況により難しい場合が多々あり、ごく一部の方のみのご紹介となっておりますので、こうしてお写真をいただけることは、とてもうれしいことですヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ


一生に一度の記念日を、この「葉山総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真をいただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/07(水) 11:05:20

期間限定 マーメイドキティ守 残りわずか…

期間限定「マーメイドキティ」のご紹介+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


正月限定の「特別授与品」として授与されている「マーメイドキティ守」ですが…

大好評により、残りわずかとなっておりますヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

この御守は、当神社職員監修のもとに奉製され、ブルーとピンクの2色展開で、背景は当神社境内より臨む葉山らしい風景(富士山、名島、葉山灯台、森戸海岸、ヨット)、海を元気に泳ぐマーメイドキティは健康と幸せの象徴として描かれています♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

「葉山らしい」と年齢性別問わずみなさまに愛され、大好評となっております☆

森戸大明神の神様のご加護のもと、平成21年も健康で充実した幸せな1年になりますように。(*^▽^*)ゞ


こちらは、元旦から節分(2月3日)までの期間限定授与となっておりますが、在庫がなくなり次第授与終了となりますので、お早めにお越し下さい(●>∀<*)ノシ


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/06(火) 12:07:27

開運招福 くまで


開運招福「くまで」のご紹介+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


福をかき集めて幸せに…

家内安全・仕事運上昇(商売繁昌)・開運招福の「くまで」のご紹介です♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

幸運や金運を「かき集める」という縁起物「くまで」を飾って、平成21年はより幸せな1年となりますよう、お祈り申し上げます(≧∀≦)


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!

葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/06(火) 11:52:19

海辺の神社ならではの初詣風景<1月3日>


当神社は海の目の前にご鎮座している関係で、毎年お正月には海から初詣に訪れる方も大勢いらっしゃいます♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

画像は、ウインドサーファーの方々がみなさまお揃いでお参りに訪れたときの様子です+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

神社にウエットスーツ…

これも海辺の神社ならではの風景です(≧∀≦)

みなさま、本年も森戸大明神の神様のご加護のもと、安全にマリンスポーツをお楽しみ下さい(*・∀-)db(-ω・*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/05(月) 13:50:58

お正月といえば…


お正月といえば「おせち料理」と「お雑煮」が真っ先に思いつくという方も多いかもしれません(笑)

神社のお正月は、早朝から深夜まで大変慌しいものですが、おせち料理もお雑煮も短時間ではありますが堪能しました(*´∀`*b)

平成21年は丑年ということで、おせち料理の中にもウシさんが…

画像の中からかわいいウシさんをぜひ探してみて下さいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

  1. 2009/01/04(日) 23:30:40

干支絵馬(丑)


干支絵馬(丑)のご紹介♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ


平成21年お正月休みも今日までという方が多いのではないでしょうか!?

今年は、新年早々穏やかな陽気に包まれ、とても良いお正月となりましたヾ(o ・∀・)ノ


平成21年は丑年ということで、当神社助勤巫女より、開運招福の「干支絵馬」のご紹介です・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

干支絵馬(2種類)は、数量限定ですので残りわずかとなっております。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

お早めにお越し下さい*。:゚(*・∇・人)


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!

葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/04(日) 23:17:22

早朝の神社風景<1月3日>


平成21年も早くも3日目に突入しました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

みなさま、お正月を満喫されていらっしゃることと思います(*^U^)人(≧V≦*)/

こちらは、今日も朝から美しい富士山を拝みつつご奉仕しております(*´∀`*b)


職員一同、みなさまのご参拝をお待ち申し上げておりますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       富士山と見事なコラボですね(笑)
       ありがとうございました!!


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/03(土) 11:41:22

夕方の神社風景<1月2日>


富士山に引き続き、平成21年1月2日の神社風景を更新致します♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

何とも美しい夕焼けと富士山、そして助勤の巫女さんの見事なコラボです+.(○ゝω・)b+.゚。


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/03(土) 11:39:38

森戸神社境内より臨む富士山<1月2日>


森戸大明神境内より眺める平成21年1月2日の「富士山」画像を更新致します(*・∀-)db(-ω・*)

今年のお正月は、連日すばらしいお天気に恵まれ、美しい富士山を眺めることができ、多くのご参拝のみなさまもカメラを片手に大集合といった感じです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

昨日はとても空気が澄んでいて、富士山の山肌も見ることができました〃ヽ(^◇^*)/〃

  1. 2009/01/03(土) 11:34:13

平成21年 元旦の森戸の夕照 in 森戸大明神



富士山に引き続き、平成21年の「初夕日」画像を更新致します♡*:.。☆...(≧∀≦)ノ

何とも美しい、息をするのも忘れてしまうくらいのすばらしい初夕日を拝むことができました+.(○ゝω・)b+.゚。

今年は最高のスタートですねヾ(*´∀`*)ノ


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/02(金) 17:01:41

平成21年 初富士 in 森戸大明神


森戸大明神境内より眺める平成21年元旦の「初富士」画像を更新致します(*・∀-)db(-ω・*)

今年のお正月は、連日すばらしいお天気に恵まれ、美しい富士山を眺めることができ、多くのご参拝のみなさまもカメラを片手に大集合といった感じです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

元旦にみんなで美しい富士山を眺める…

これぞ日本の風情というものでしょうか・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

毎日のように富士山を眺めていますが、やはり元旦の富士山は格別です〃ヽ(^◇^*)/〃

  1. 2009/01/02(金) 16:53:32

早朝の神社風景<1月2日>


平成21年も早くも2日目に突入しました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

みなさま、お正月を満喫されていらっしゃることと思います(*^U^)人(≧V≦*)/

こちらは、朝から美しい富士山を眺めながらご奉仕できることを幸せに感じつつ、今日も一日がんばります(*´∀`*b)


職員一同、みなさまのご参拝をお待ち申し上げておりますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


画像提供:助勤の巫女さんよりいただきました!!
       ありがとうございました!!


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/01/02(金) 09:19:49
ページの先頭へ
