なかちゃんのお仕事日記

癒しグッズ


8月も今日で最終日…

最終日の今日は台風の影響により、朝から冷たい雨が降っています(≧ω≦)

涼しくて快適ではありますが、やはり雨は嫌ですよね…


さて、夏休み最後の今日は、宿題に大急ぎで取り掛かり中なんていう学生さんも、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

私は宿題ではなく、ただいま膨大な量の仕事に追われております…。

神職の仕事には普通に事務仕事も含まれるわけで、当然パソコンを使う仕事もたくさんあります。

今追われているのは、まさに事務仕事…

途中休憩を取りつつも長時間パソコンに向かうと、どうしても目の疲れや、肩凝りなど、体へ負担がかかります。

そこで登場するのが、この「蒸気でホットアイマスク」…

この前神社にお参りに来た友達が、なぜか試供品をくれたので、仕事が終わったら目の疲れを癒したいと思います。

  1. 2009/08/31(月) 08:57:32

参進の儀<8月30日>



本日の結婚式の「参進の儀」の様子ですヾ(o・∀・o)ノ゙

雅楽の音が優美に響き渡る中、巫女の先導のもと、社務所より境内を参進し、社殿正面より入場します。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

境内がとても幸せな雰囲気に包まれ、偶然その場にいらっしゃったご参拝の方々も思わず足を止めて、ご新郎様・ご新婦様を見つめていらっしゃいました♥♡(。→∀←。)♡♥


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/30(日) 18:19:54

祝・神前結婚式<8月30日>



本日、ご結婚されたお二人ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ご本殿前、みそぎ橋(かながわの名橋100選)にてお写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

本日は台風の影響によりお天気が心配されましたが、挙式の1時間前頃から見事に太陽が顔を出し、お二人のご結婚を祝福しているかのようでした…

ご本殿を吹き抜ける海からの潮風が心地よく、また雅楽の生演奏も華やかで、温かいご親族様・ご友人に見守られ、とてもすてきなご結婚式になりました。.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.

これからもお二人力を合わせ、すばらしいご家庭を築かれますよう、心よりお祈り申し上げます♪d(´▽`)b♪


一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守 森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/30(日) 18:10:12

忘れ物のお問い合わせ


本日、夏休み最後の土日を迎えています。

今日も森戸海岸は夏の終わりを惜しむかのように込み合っております。

先日もblogに書きましたが、森戸海岸への忘れ物のお問い合わせが大変多くなっております。

海岸は境内地ではありませんので、海岸へのお忘れ物が神社へ届くことはありません。

お忘れ物につきましては、「葉山警察署」もしくは「堀内交番」へお問い合わせ下さい。

お忘れ物には十分ご注意いただき、楽しく安全に海でのレジャーをお楽しみ下さい。

みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願いします。


*葉山警察署*
046-876-0110(代表)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/29(土) 16:30:57

鎌倉パスタ マンゴープリン


逗子の鎌倉パスタにてデザートにいただいた「マンゴープリン」

和の器がおしゃれで、マンゴープリンも甘さ控えめで、とってもおいしかったです(*´∀`*b)

ごちそうさまでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ

  1. 2009/08/28(金) 17:41:34

森戸大明神 例大祭のご案内


平成21年9月7日・8日 森戸大明神 例大祭のご案内+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

8月も下旬になり、朝夕はさわやかな秋風を感じられるようになりました。

毎年9月7日・8日に執り行われます例大祭に向け、ただいま氏子総代の皆様のお力添えをいただきながら、着々と準備が進められています。


平成21年、森戸大明神の例大祭の詳しいスケジュールが決定しましたので、お知らせ致します〃ヽ(^◇^*)/〃

・9月7日(月)

午後5時     宵宮祭
午後6時30分  護摩焚上神事
午後7時     葉山御前太鼓
午後7時30分  森山社 お囃子保存会


・9月8日(火)

午前11時    例大祭
午後2時     神楽
午後7時     演芸大会

両日ともに参道には屋台(営業時間:お昼頃~午後9時頃まで)が並びます。

神輿渡御スケジュールにつきましては、ホームページの方に随時更新してまいりますが、詳細は各町内会に直接お問い合わせ下さい。

今年の例大祭では、うちの娘も「新生児(乳幼児)神輿くぐり」をさせたいなぁと思っております(笑)


毎年のことながら、例大祭が終わると一気に秋になり、七五三シーズンへと突入、七五三シーズンが終わるともう12月で、そこから怒涛のスピードであっという間にお正月を迎えます。

今年も残り4ヶ月、全力でがんばって行きたいと思います。

みなさま、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/27(木) 16:53:17

海の見える駐車場


例年、お盆が過ぎると一気に人出が減るのですが、今年の夏はお盆が過ぎても海水浴に出かける人が多いようです。

そんなわけで、当神社境内の駐車場も土日は満車状態で、ご本殿の目の前でも水着姿でいらっしゃる方を見かけます・・・

お参りにいらっしゃった方は、そんな光景にびっくりされるようです。

普通神社に水着でお参りに行くことはないので当然なのですが、これも夏の葉山ならではなのでしょうか・・・(苦笑)

夏休みも残りわずか、水難事故には十分に気をつけて、楽しい夏の思い出をたくさん作って下さい。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/25(火) 00:28:00

手作りバナナロールケーキ


今年の5月3日に当神社にてご結婚式を挙げられたご夫婦よりいただきました「手作りバナナロールケーキ」のご紹介です♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

とてもしっとりしたきめ細かいスポンジとおいしいバナナとクリームのコラボ、最高のお味でした♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

ごちそうさまでした♪ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2009/08/24(月) 19:24:13

結婚写真




先日、今年の5月3日に当神社にてご結婚式を挙げられたご夫婦が遊びにいらして、おふたりのすてきな結婚写真と風景写真、手作りケーキを下さいました(人´∀`).☆.。.:*・

早速、お写真をご紹介…ヾ(´▽`*;)ゝ"

スキャナーで取り込んだため、多少画質が荒いですが、おふたりのあふれる笑顔がとってもすてきですねヾ(≧∇≦)ゞ

ご結婚後も、こうして神社にお参りにいらしていただけることは、大変うれしいものです(人´∀`).☆.。.:*・

ようこそお参り下さいました♪d(´▽`)b♪

またぜひお二人で遊びにいらして下さい(o≧▽゚)o

お目にかかれる日を楽しみにしております(ノ≧∀≦)ノ


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/24(月) 19:19:17

夏の海辺にピッタリ♪♪リングピロー


昨日、当神社にてご結婚されたおふたりのすてきなリングピローです(ノ∇≦*) ♪

仲良くサーフィンするねこちゃんがかわいい、夏の海辺の結婚式にぴったりのとってもすてきなリングピローでした(≧▽≦)

おふたりのこだわりが、感じられますね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/23(日) 17:10:59

祝・神前結婚式<8月22日>



本日、ご結婚されたお二人ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ご本殿前にてお写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様は白の紋付袴姿、ご新婦様は白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)


たくさんのご友人に囲まれて、雅楽の生演奏も華々しく、とってもすてきな式になりました。。.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.

おふたりの永遠の幸せをお祈り申し上げております♪d(´▽`)b♪


一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守 森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/22(土) 21:32:50

満点メニュー弁当


今日は久々にお昼にお弁当を買いました

「女子栄養大学短期大学部監修 満点メニュー弁当」です

野菜にお肉、揚げ物、煮物まで色とりどりのおかずが入っており、ご飯はあさりとごぼうがたっぷり入った深川飯で、とってもおいしかったです

栄養バランス満点のお弁当を食べて、残りの夏も元気に乗り切りたいと思います

  1. 2009/08/21(金) 21:47:18

貝合わせ恋守


「貝合わせ恋守」のご紹介+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


今年の夏もお盆が終わり、森戸海岸の人出も一気に減るかと思われましたが、意外にも平日も毎日混雑していますヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛



さて、先日当神社の参道にてお店を開いていらっしゃる方から、当神社の恋愛成就のご利益に関するすてきなエピソードを聞かせていただきました(*´ー`*)

最近は、「婚活」という言葉が話題になっていることからもわかるように、結婚するためにも本格的な活動が必要な時代になっています+.゚(*´∀`)b゚+.゚

よく就職は「ご縁」といいますが、結婚こそまさに「ご縁」です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そんな良いご縁を…と思っている方、必見です(●´ω`人´ε`●)

神頼みしてでもいい縁がほしいという方、片思いのあの人と結ばれたいという方に、「貝合わせ恋守」のご紹介です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

こちらの「貝合わせ恋守」は、海辺の神社ならではの貝のデザインで、大変人気の高い御守です.+:。(´∀`)゚.+:。

携帯やおうちの鍵につけられる、かわいらしいプチサイズも人気の秘密:*:・(*´エ`*)・:*:


森戸大明神の神様のご加護のもと、すばらしいご縁に導かれ、まさに貝合わせのようにピッタリと合うすてきな人と結ばれますようお祈り申し上げます.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。



葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/19(水) 17:55:16

「和風ブーケ」or「和傘」セレクトプラン 


初秋限定のお得な特典が登場です。

素敵なご結婚の思い出をお写真に残しておきたいお二人のために、当神社では「ロケーション撮影」の際に「和風ブーケ(バック型)」または「和傘(赤・紫)」をお選びいただき、ご希望の方に無料にてお貸し出し致します。

花嫁さんをもっともっと輝かせる「和風ブーケ」、最近は和装にもブーケを合わせる方が増えてきまた。

しかし、和装用のブーケまではなかなか準備できないとの声にお応えし、この度「和風ブーケ」第二段の登場です。

晴れ渡る青い空と青い海を背景に、「和風ブーケ」や「和傘」も加えて、お二人らしい素敵なお写真を残してみませんか。

こちらの特典は、9月末までにご成約いただいたカップル限定です。

ご希望の方は、ご成約時にお申し付け下さい。

※雨天の場合は、室内撮影時のみのお貸し出しとなります。予めご了承下さい。


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/18(火) 23:12:05

歴史から見た逗子葉山案内


先日、書庫の整理をしていたら、「歴史から見た逗子葉山案内」という古い本が出てきました。

表紙にはなんと「森戸神社編纂」という文字が…

中を読んでみると、逗子葉山の名所の説明や当神社の昭和初期頃の写真、当神社のみどころとして今も親しまれている千貫松や飛ビャクシンの歴史的表記もあり、大変興味深いものでした。

この本は、昭和5年6月5日に発行されたもので、なんと著者は当神社の先代宮司でした。

「定価20銭」「送料2銭」という表記からも、歴史を感じずにはいられません(笑)

というか、送料って通信販売もしていたということなんでしょうか?!

お盆に先代宮司からプレゼントが届いたような、不思議な気持ちになりました。

  1. 2009/08/17(月) 20:09:24

お盆最終日

今日でお盆休みも終わりという方が多いのでしょうか?!

今日も当神社の駐車場含め、葉山町内の駐車場はどこもみんな満車状態で、空車待ちの車が目立ちました…

夏休みに入ると毎回必ずあるのが、忘れ物のお問い合わせです。

海岸に忘れてきた忘れ物が神社に届くことはないのですが、届いてないですか??とよく聞かれます。

海岸にお越しのみなさま、お忘れ物には十分ご注意下さい。

お盆が終わると夏休みもあとわずか…

まだ今年の夏の思い出がないという方は、ぜひ葉山まで遊びにいらして下さい。

思いっきり夏を満喫できますよ(笑)

  1. 2009/08/16(日) 22:49:34

絶品♪葉山しらす丼


お盆真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日はあまり良いお天気ではありませんでしたが、森戸海岸は海水浴を楽しむ人でいっぱいでした。

今年は梅雨が長引いた関係で、海の水温が低く、クラゲが少ないとの噂を聞きましたが、どうなんでしょう??

さて画像は葉山にある有名店「ゆうしげ丸」さんの葉山しらすです。

最近我が家では、このおいしい葉山しらすをたっぷり乗せた「しらす丼」が大ブームです。

しらす丼のレシピ↓↓

・葉山しらす
・ほかほか炊きたてご飯
・味付けのり
・温泉たまご&タレ
(半熟ゆで卵&めんつゆでも代用可)

どんぶりにほかほか炊きたてご飯をついで、その上に刻んだ味付けのりを敷き詰め、たっぷりと贅沢に葉山しらすをのせます。

真ん中に温泉たまごを乗せて、温泉たまごのタレをかけたら、あっという間にできあがり。

お好みでめんつゆをちょこっとかけてもおいしいです。

ぜひお試し下さい。


「ゆうしげ丸」さんのホームページ↓↓
http://www.yushigemaru.co.jp/shirasu.php

おいしい葉山しらすをネットショップでも購入できるそうです。

  1. 2009/08/14(金) 22:09:05

BABYコウモリ


先日、ご参拝の方より麦藁帽子の中で眠るめずらしい赤ちゃんを見せていただきました

ちょっとぶれ気味な画像ですか、何の動物の赤ちゃんでしょう??

正解は………………

コウモリです

コウモリの赤ちゃん、初めて見ましたが、とっても小さくてかわいかったです

  1. 2009/08/12(水) 23:35:57

葉山 森戸神社 開運特別護摩焚上神事


「開運・厄除・諸祈願」特別護摩焚上神事のご案内+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


日時:平成21年9月7日(月)午後6時30分

場所:森戸大明神


最近、毎年9月7日・8日に執り行われる例大祭についてのお問い合わせが増えてきました。

神輿渡御スケジュールやその他詳細は、これから決定次第お伝えして参ります。


まずは、9月7日(月)に執り行われる「開運・厄除・諸祈願」特別護摩焚上神事のお知らせです。

古来より、七瀬祓の霊所とされてきた当神社は、現代で云うところのパワースポットです。
そのパワースポットにて行われる神事には、福を招き、厄を祓い、罪穢れを落とし、大神様の恩頼を賜ることができると言われています。

特に、日本では病気・災難などの災事にあいやすい歳を「厄年」といい、忌み慎む習慣があります。
厄年は、科学や医学の発達した現代においても、人生の大切な節目です。


当神社では毎年9月の宵宮祭の日に「開運・厄除・諸祈願」特別護摩焚上神事を行い、「開運厄除」「子授」「安産」「心願成就」「除災招福」「病気平癒」「家内安全」「商売繁昌」など、各種願い事が書かれた「ごま木」を焚き上げ、祈念致します。
神事にはどなたでもご参列いただけます。

平成21年7月1日(水)より受付を開始いたしております。
ごま木はすでに頒布が開始されており、願い事が書かれたごま木が増えてきました。

特別護摩焚上神事にご参列希望の方は、お電話・社務所にてお申込下さい。

どうぞ皆様、ご家族・ご友人などお誘いあわせの上、お参り下さい。


開運・諸願成就ごま札  初穂料5000円以上
          ごま木  初穂料500円


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/11(火) 23:50:38

なめらかメロンプリン


今日は、雨の中都内から友達が遊びに来て、おみやげにパステルのプリンを買ってきてくれました

「なめらかイチゴプリン」「マンゴーのなめらか杏仁豆腐」、そして新発売の「なめらかメロンプリン」をテーブルに並べていたら(もっとたくさんあったのですが、娘の視線を感じて並べきれませんでした…苦笑)、娘が目をキラキラと輝かせながら近づいてきて、迷う間もなくメロンを選んでいました

虫歯にならないように気を遣っているので、甘い物はフルーツやパン以外極力あげないようにしているのですが、今日は特別に「なめらかメロンプリン」をあげたら、おいしそうに食べていました

1歳でも、おいしいものは見ただけでわかるんですね(笑)

子供の本能はスゴイです

ごちそうさまでした

  1. 2009/08/10(月) 23:25:10

木陰


授与所からの風景…

強い日差しに松の木陰がくっきり.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

今年の春に当神社境内にて「CM撮影」が行われた時のこと…

夏祭りのシーンだったので、夏らしさを表現するために、木陰を作る小道具が登場していましたヽ(≧▽≦*)

木陰から夏を感じたのは初めてです(笑)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/08(土) 00:16:36

秋の七草「オミナエシ」


まだまだ暑い日々が続いていますが、今日は「立秋」…

暦の上では秋といわれても何だか納得できませんが、初めて秋の気配が感じられるころだそうです♪d(´▽`)b♪

そこで、早速境内にて秋探し…

秋を発見っ(o≧▽゚)o

秋の七草のひとつ「オミナエシ」がきれいに咲いていました(人´∀`).☆.。.:*・


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/07(金) 23:59:25

葉山らしい風景-森戸海岸-


今年の夏は、やけに湿度が高いような気がするのは気のせいなのでしょうか?!

毎日、境内清掃をしていると、ありえないくらいの汗が流れます(苦笑)

そんな中、ふと海を眺めれば、こんな優雅な風景が広がっています(*゚▽゚)ノノ

これも葉山ならではですよねε=ε=(*b´∀`)b♪


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/06(木) 21:07:19

祝・初宮詣<8月2日>


先日「初宮詣」にお越しになった赤ちゃんとご家族のご紹介です(*´▽`*)

久々に、写真を撮らせていただきましたo(^O^*=*^O^)o

とってもかわいい男の子の赤ちゃんでした〃ヽ(^◇^*)/〃

赤ちゃんのおじいさまは、いつも当神社にお力添えいただいている氏子さんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ご家族の愛情に包まれて、お子様が幸せいっぱい、元気いっぱいにお育ちになることをお祈り致しております…☆

ようこそお参り下さいましたヾ(o・∀・o)ノ゙


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/05(水) 21:16:34

開運厄除!?セミ

               


夏休みに入ってから、虫かごと網を持った子供たちが、当神社境内にて、元気にセミを追いかける姿をよく見かけますε=ε=(* ̄ー)ノノ

これぞ夏休みの風景ですね\(○^ω^○)/


               


以前、新婚旅行で行った南フランスでは、陶器のセミの壁掛けやマグネットなど、いろいろなセミグッズを見かけましたヾ(*´∀`*)ノ

セミには、厄除けの意味や、幸福をもたらすという意味があるそうで、お土産の定番?!らしいです…(*・∀-)db(-ω・*)


当神社境内の御神木にとまっているセミも、もしかしたら「開運厄除」のご利益があるのかもしれませんヾ(≧∇≦)ゞ
  1. 2009/08/04(火) 00:36:06

☆祝☆訪問者5万人突破っっっ


50000HITありがとう+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


本日、気付いたら当ブログの訪問者数が、なんと50000HITを超えておりました(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

多くの皆様にご覧いただき、またコメント投稿いただき、本当にうれしく思います(♡→∀←)(→∀←♥)

いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これからも、よろしくお願い致します( *≧▽≦b)b

  1. 2009/08/03(月) 19:50:27

風鈴


8月とは思えない涼しい日々の後、やっぱり来ました猛暑の日…

久々の暑さに、口を開けば「暑い…」と思わず言ってしまう1日でした(*´-ω-`)…フゥ


そんな中、耳を澄ませば「リーンリン♪♪」といい音色が聞こえてくるではないですか(笑)

「リーンリン♪♪」の正体は一体…?!

昨年、崇敬者の方からいただいた富山県高岡市で作られている銅器の「風鈴」ですヽ(*´∀`)ノ

高岡市は銅器で有名なところで、そこで作られた風鈴の音色はとてもすばらしいものですω(ノ▽≦*)ノ♪

余韻ある響きで、優雅な気分で夏を過ごせそうです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。


いつもご参拝にいらっしゃる方から「今年は風鈴ないの??」と尋ねられ、「そうだっ!!風鈴を出そう!!」と、先月半ばより授与所の軒下につるしていますヾ(≧∇≦)ゞ

ご参拝の折りには、涼しげな音色もお楽しみ下さい(人´∀`).☆.。.:*・


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/03(月) 19:35:20

祝・神前結婚式<8月2日>



本日、ご結婚されたお二人ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ご本殿前、社務所控室にてお写真を撮らせていただきました〃ヽ(^◇^*)/〃

ご新郎様がご新婦様の肩を抱き、とても仲睦まじい様子が伝わりますねヾ(≧∇≦)ゞ

ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした(♡→∀←)(→∀←♥)

本日は朝から雨が降り、挙式の時だけは絶対に晴れて欲しいと願っていたところ…

「参進の儀」の際はまだ雨が降っていたので、ご参列の皆様は先にご本殿にご昇殿いただき、ご新郎様とご新婦様は後からのご案内、お二人は温かいご親族様・ご友人に迎えられ、幸せな式のスタートとなりました。.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.

そして、挙式中にさっきまで降っていた雨が嘘のように上がり、挙式後は日差しが差すまでになりました♪♪

天候によって違う表情を見せる森戸の美しさをすべて盛り込んだ、とても贅沢な式となったのではないでしょうか♪d(´▽`)b♪


一生に一度の記念日を、この「葉山総鎮守・森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

末永くお幸せに…〃ヽ(^◇^*)/〃


※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました…(´▽`*)


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/02(日) 19:44:58

日本テレビ「オススメッ」で紹介されました♪♪

本日、午前9時25分から日本テレビで放送の「オススメッ」で当神社が紹介されました(´・ω・`)ノ

詳細はこちら↓↓
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=106/episodeID=254235/


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/01(土) 15:59:18

夏の風景-森戸海岸-


今日は8月最初の土曜日で、朝から当神社境内の駐車場は大混雑、そして森戸海岸も大変にぎやかになっております♪d(´▽`)b♪

当神社御本殿より臨む夏の風景…

みなさまにもそんな夏の風景を画像にてお届けいたします\(○^ω^○)/


葉山郷総鎮守 森戸大明神ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~morito98/index.html

  1. 2009/08/01(土) 14:45:40
ページの先頭へ