なかちゃんのお仕事日記


  1. --/--/--(--) --:--:--

祝・神前結婚式<11月28日>


 
先日、ご結婚されたお二人です
 
社務所控室にてお写真を撮らせていただきました

 
ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は綿帽子白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした

 
ご結婚式がお開きになると、境内には多くのご友人がお待ちになられており、お二人を祝福する明るい声が響き渡り、お二人の幸せオーラもさらに輝きを増していました

 
これからもたくさんの心温まる幸せがお二人に降り注ぎますように…

 
一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守 森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます
 
お二人の末永いご幸福をお祈りいたしますとともに、ご両家のなおいっそうのご繁栄をお祈り申し上げております

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

  
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/30(火) 19:03:48

祝・神前結婚式<11月27日>


 
先日、ご結婚されたお二人です
 
森戸海岸にて、千貫松を背景にお写真を撮らせていただきました

 
ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は綿帽子白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした

 
最高の秋晴れの空の下、太陽の光の輝きにも負けない輝きを放つお二人でした

 
ますますご円満で充実した人生をお送りください

 
一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守 森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます
 
お二人の末永いご幸福をお祈りいたしますとともに、ご両家のなおいっそうのご繁栄をお祈り申し上げております

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
※千貫松
神社裏手の磯辺の岩上に切り立つ松の木で、源頼朝公が衣笠城に向かう途中、森戸の浜で休憩
した際、岩上の松を見て「如何にも珍しき松」と褒めたところ、出迎えの和田義盛は「我等はこれを千貫の値ありとて千貫松と呼びて候」と答えたと言い伝えられています。
 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/30(火) 18:55:36

御礼参り<11月23日>


 
今年の春に当神社にて安産祈願を受けられたご家族が、赤ちゃんと共に御礼参りにいらっしゃいました

 
安産祈願の御礼参りは、通常お宮参り(初宮詣)でされる場合がほとんどですが、お宮参りは氏神神社(=自らが居住する地域の氏神様をお祀りする神社)にお参りされ、崇敬神社(=地縁や血縁的な関係以外で、個人の特別な信仰等により崇敬される神社)として当神社に別途御礼参りに訪れるご夫婦もいらっしゃいます
 ※お宮参り(初宮詣)には安産祈願の御礼参りの意味もあります。
 
ご本殿回りの木々が色づき、秋の風景が広がる中で、お写真を撮影させていただきました

 
お子様の健やかなるご成長と幸せを、心よりお祈り申し上げております

 
ようこそご参拝下さいました
 
※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました
 
 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/28(日) 21:47:18

祝・七五三詣<11月23日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の男の子です

※本来、男児は3歳と5歳に七五三のお参りをします。

紺色のお洋服がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


お父様、お母様のご協力により、しっかりとピースのポーズでカメラの方を向いて下さり、ご本殿前にて叔母様とご一緒のところを撮影させていただきました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/28(日) 21:16:27

祝・神前結婚式<11月22日>


 
先日、 「いい夫婦の日」にご結婚されたお二人です
 
森戸海岸にて、お写真を撮らせていただきました

 
ご新郎様は紋付袴姿、ご新婦様は綿帽子白無垢姿と、どちらもとてもお似合いですてきでした

 
朝からだんだんと激しくなっていった雨も、お二人がお写真を撮り始められるとぴたりとやみ、「参進の儀」も予定通り行うことができました


 
いつまでも助け合い、睦み合う「いいご夫婦」でいらして下さい

 
一生に一度の記念日を、この「葉山郷総鎮守 森戸大明神」でお過ごしいただき、誠にありがとうございます
 
お二人の末永いご幸福をお祈りいたしますとともに、ご両家のなおいっそうのご繁栄をお祈り申し上げております

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/27(土) 23:33:42

ロケーション撮影 -森戸海岸-


 
結婚式は一生に一度の大切な記念の日なので、お写真にこだわりを持たれる方も、数多くいらっしゃいます(*≧∇≦)ノ゛


当神社では、すてきな記念写真を残したいというご希望を叶えることができる、おすすめ撮影スポットが満載です
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


そのうちのひとつ、森戸海岸のご紹介です(*´∀`*)ノ
 
背景には名島の赤い鳥居もあり、リゾートながら和風な写真が撮れるという非常に珍しいスポットです


これからご結婚式という方、お宮参りや七五三の記念にもおすすめの場所です。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/27(土) 23:21:51

祝・七五三詣<11月21日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です



ピンク色の大きなリボンとお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


ちょっと緊張されていたのですが、お姉さまが協力して下さり思わず笑みがこぼれた瞬間です+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/27(土) 23:17:55

祝・十三参り&七五三詣<11月20日>


 
 
先日、十三参りと七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御姉妹です



お二人ともお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
十三参りとは・・・・・・・・・・・・・・・
春3月から4月、生まれた年の干支が初めて巡ってくる節目の年、数え年の十三歳の男女が正装して、福徳・智恵・健康を授かるために参拝する儀式です。
13歳という年は、自分の生まれ干支が一巡し元の干支に戻る節目の年で、最初の厄年に当たり、また、その年頃の女性は思春期を迎えて、体が大人の女性へと変化し始める時期にも当たるため、昔から厄除けの時期ともされており、それが十三参りという風習に形成されていったとも云われています。

これからも御姉妹仲良くお過ごし下さい+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/26(金) 21:27:08

祝・七五三詣②<11月16日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です



ピンク色の大きなリボンに赤いお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


はにかむ笑顔が、とってもかわいらしいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/26(金) 21:24:46

祝・七五三詣①<11月16日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です


 
お花柄の赤いお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


お祝い袋、神話絵本、お菓子、すべてを手にお持ちになり、一生懸命ポーズを取って下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/26(金) 21:21:40

祝・七五三詣⑫<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった7歳の女の子です

 
黄緑と紫色の袴姿がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
お父様と笑い合いながら会話をする姿がとっても楽しそうで、ほほえましかったです+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/23(火) 23:40:51

祝・七五三詣⑪<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
ピンク色のお着物がよくお似合いの7歳の女の子、青と紺のグラデーションの紋付袴姿がよくお似合いの5歳の男の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
お姉ちゃまがお召しのお着物は、お母様が七五三の際にお召しになられたお着物だそうで、おばあちゃまがとてもうれしそうにお話下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/23(火) 23:34:04

祝・七五三詣⑩<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった5歳の男の子です

 
さわやかな水色の紋付袴姿がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
髪型もばっちりきまっていて、かっこいいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/23(火) 22:17:18

祝・七五三詣⑨<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった5歳の男の子です

 
黒のタキシード姿がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
カメラを見つめる姿も凛々しいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/23(火) 22:14:33

祝・七五三詣⑧<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった5歳の女の子です

 
お着物風ドレスが個性的でとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
笑顔がとてもキラキラと輝いてますね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/23(火) 21:59:39

祝・七五三詣⑦<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった7歳の女の子です

 
赤いのお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
おすまし笑顔がとてもかわいらしいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 22:28:31

祝・七五三詣⑥<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
ピンク色のお着物がとってもよくお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
お姉ちゃまとご一緒に仲良く人力車にご乗車されました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 22:25:58

祝・七五三詣⑤<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった7歳の女の子です

 
赤いのお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ
 
背筋がピンとのび、人力車を乗りこなしているご様子でした+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 22:23:41

祝・七五三詣④<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
紫色のお着物がよくお似合いの7歳の女の子、黒の紋付袴姿がよくお似合いの5歳の男の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
御姉弟ご一緒に七五三のお祝いを迎えられ、お二人仲良く人力車にご乗車されました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 18:57:17

祝・七五三詣③<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
赤いのお着物がとってもよくお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
お母様とご一緒に仲良く人力車にご乗車されました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 18:52:45

祝・七五三詣②<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
ピンク色のお着物がとってもよくお似合いの3歳の女の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
お母様とご一緒に人力車にご乗車され、神様からいただいたお菓子を持ってハイポーズ+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 18:48:30

祝・七五三詣①<11月13日>人力車乗車特典開催日


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御家族です

 
紺色の紋付袴姿がとってもよくお似合いの5歳の男の子でしたヽ( ´ー`)ノ
 
御家族お揃いのところを、お写真に撮らせていただきました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
 
この日は、毎年ご好評いただいております
人力車乗車特典
が開催されました

 
「人力車乗車特典」とは、11月13日(土)大安(←本年は11月13日に開催・時間制限あり)に、当神社にてご祈祷を受けられたお子様に限り、雄大な相模湾を背景に「人力車」にご乗車いただき、お手持ちのカメラにて参拝記念のお写真撮影ができるというスペシャル特典で、毎年七五三のお子様からはもちろん、御家族、特におじいちゃま、おばあちゃまより大変ご好評をいただいております
 
※ご家族お揃いの記念写真撮影は、神社職員がお手伝いをしております

※じんりき屋 やまぐちさんのブログはコチラ 
 
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈り致しております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 09:19:23

祝・七五三詣<11月10日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です



髪飾りと同じ大きなお花のついたピンク色のお被布にケーキやリボンの柄のついたクリーム色のお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


3歳なので3ピース
のポーズ、かわいらしいですね+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 08:36:23

富士山と江ノ島、そして湘南の夜景<11月9日>


 
本格的に

が深まり(←もはや冬?
)、富士山夜景の美しい季節となりました

 
富士山は穏やかな陽気の日より、強風の日の方がくっきりきれいに見えますが、この日もものすごい暴風と高波でした
 
暴風に吹き飛ばされそうになりながら画像を撮っていると、何度も波しぶきをかぶりそうになりましたが、きれいな富士山に心癒されるのでした…
 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/20(土) 08:28:04

祝・七五三詣③<11月8日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です



ピンク色のお被布にお花柄の白いお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


手をパーにして、かわいらしい笑顔を見せて下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/17(水) 18:51:30

祝・七五三詣②<11月8日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった3歳の女の子です



大きなお花の髪飾りに赤いお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ


ニッコリポーズがとてもかわいらしかったです+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/17(水) 18:48:39

祝・七五三詣①<11月8日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった5歳の男の子です



深緑と金色の紋付袴姿がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

 
おせき稲荷社前にて、最高の笑顔を見せて下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/17(水) 18:45:26

ブライダルフェア 神前模擬挙式 第二弾のご案内


  
 
   日程:平成22年12月19日(日)
 時間:午前10時40分 森戸大明神 境内&社務所見学
    午前11時    神前模擬挙式

 春に開催され、大変ご好評をいただきました『神前模擬挙式 第二弾』のご案内!!
 今回も「葉山ゲストハウスC33様」「湘南ウエディング情報センター様」のご協力の元、
   これから結婚をご予定されているおふたりと御家族を対象に
 
『神前模擬挙式を執り行います。
 
 鎌倉時代より800年余りの歴史を誇る森戸大明神で、さわやかな海風と波音を感じ
   ながら、本番さながらの荘厳優美な神前結婚式を実際にご覧いただけます。
 
 神前結婚式は、神様のおはからい(御神縁)によって結ばれた二人が、神様の前で苦楽を
   ともにして明るく楽しい家庭を築き、子孫の繁栄をはかることを誓い合うものです。
 雅楽の音色に包まれ、三献の儀や誓詞奏上、巫女舞など格式高く厳かに執り行なわれます。

 ご希望の方は「葉山ゲストハウスC33」「湘南ウエディング情報センター」
 までお問い合わせの上、お申し込み下さい。※要予約 12/16(木)締切
 神社ではご予約いただけませんので御注意下さい。

 ※ご新郎ご新婦様以外の御家族のご出席やお一人様のご出席も可能です。
 ※
組数限定で定員になり次第締め切りですので、お早目にどうぞ。


 
平成22年春のブライダルフェアの模様はこちら↓↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/43298703.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/43299389.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/43301519.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/43312976.html
 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/15(月) 21:51:59

祝・七五三詣22<11月7日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった7歳の女の子です



華やかな柄の赤いお着物がとってもよくお似合いでしたヽ( ´ー`)ノ

 
カメラを向けると様々なかわいらしい表情を見せて下さいました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
 
ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/15(月) 21:43:49

祝・七五三詣21<11月7日>


 
先日、七五三のお祝いでお参りにいらっしゃった御姉妹です



ピンク色のお着物がお似合いの7歳の女の子、朱色のお着物がお似合いの3歳の女の子、お二人ともとてもかわいらしかったですヽ( ´ー`)ノ


御姉妹ご一緒にご本殿前にてお写真を撮らせていただきました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


ご家族の愛情に包まれ、ますますお健やかにご成長されますよう、心からお祈りいたしております*。:゚(*・∇・人)


ようこそご参拝下さいました
(´▽`*)

※お写真を撮らせていただき、ありがとうございました

 
 
葉山郷総鎮守 森戸大明神(森戸神社)ホームページ
http://www.moritojinja.com/
 
森戸大明神(森戸神社)twitter
  1. 2010/11/15(月) 10:32:03
ページの先頭へ
