なかちゃんのお仕事日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

ランドセル・通園バックお祓式

今年も小学校や幼稚園保育園にご入学ご入園されるお子様を中心に「ランドセル・通園バックお祓式」を執り行います。

これからの長い時間をお子様と共に過ごしていくランドセルや通園バックをお祓いし、お子様の学業進学や交通安全を祈願するお祭りです。(祈祷料はお一人様3千円をお納めください)

下記の日時で執り行います。ご希望の方はご予約をお願い致します。

3月21日(月) 午前9時30分/午後2時
3月26日(土) 午前9時30分/午後2時

また、上記の日時にお越しになる事が難しい方は、ご相談ください。他の御祈願とご一緒のご案内にはなりますが、毎日受付けております。

お祓いの後は、神社の境内でお子様の晴れの姿を撮影するのも楽しみのひとつです。
ランドセル

ランドセル2

どうぞご家族お揃いでご参列下さい。

当日はランドセル・通園バックをご持参いただきますようお願い申し上げます。



スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 13:07:06

ひな祭り

二月も半分を過ぎ、気が付けば3月3日の「ひな祭り」のお日にちが近づいて参りました。

毎年50名ほどのご参列をいただく「ひな祭り」でございますが、今年は倭会の皆様に倭舞の奉納をいただける運びとなりました。

倭会の皆様には二年前もひな祭りにあわせて奉納いただき、多くの皆様に喜んでいただきました。

今回もご代表の倭先生をはじめ10名ほどの方にご奉仕をいただく事となり、とても楽しみです。

「越天楽」「さくら」「ひなまつり」の倭舞奉納を予定いただいております。

こちらから倭会様の奉納のご様子を見ることができます。
倭会HPhttp://mikomai.jimdo.com/

ひな祭りは、3月3日(木) 午後3時開式 でございます。

是非、お子様とご一緒にひな祭りにお越しいただき、祭典終了後に奉納されます倭舞をお楽しみ下さい。

また、本殿内には雛人形と吊るし雛が飾られ、ひな祭りご参列の方にはひなあられをプレゼントしております。(数に限りがございます。)

DSCF4240.jpg

DSCF4246.jpg
  1. 2016/02/16(火) 12:02:05
ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。