なかちゃんのお仕事日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

平成27年森戸大明神例大祭

本日は一年に一度の例大祭の日、9月8日。

一週間前から天気予報を気にしていましたが、お祭りが近づくにつれて予報は下り坂。

予報通りの大雨になりましたが、例大祭には社殿に入りきらない程の方々にご参列賜り、滞りなく斎行することができました。

また、午後二時からの湯立神楽においても、大雨にもかかわらずご参列を賜り無事に修めることが出来ました。

雨天使用の祭典準備ということもあり、写真を撮る暇がないほどバタバタした一日を過ごし本日の投稿は文字だけとなってしまいます。

雨で露店の多くは撤収致し、予定していた清興も中止となりましたが、残ってくださった露店は元気に頑張ってくれました。

お天気ばかりは神様のお示しでございますので、夏のザワついた心を落ち着かせる為の恵みの雨だと思い、来年はもう少しだけお天気であること祈りたいと思います。

例大祭に際し、多くの皆様にご尽力を賜り誠にありがとうございました。

氏子総代、各町内会、神輿会の皆様におかれましては片付け等ございますので、最後まで宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/09/08(火) 19:27:17

トラックバック

トラックバック URL
http://moritojinja.blog.fc2.com/tb.php/2224-d0c2bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。