なかちゃんのお仕事日記

ひな祭り

二月も半分を過ぎ、気が付けば3月3日の「ひな祭り」のお日にちが近づいて参りました。

毎年50名ほどのご参列をいただく「ひな祭り」でございますが、今年は倭会の皆様に倭舞の奉納をいただける運びとなりました。

倭会の皆様には二年前もひな祭りにあわせて奉納いただき、多くの皆様に喜んでいただきました。

今回もご代表の倭先生をはじめ10名ほどの方にご奉仕をいただく事となり、とても楽しみです。

「越天楽」「さくら」「ひなまつり」の倭舞奉納を予定いただいております。

こちらから倭会様の奉納のご様子を見ることができます。
倭会HPhttp://mikomai.jimdo.com/

ひな祭りは、3月3日(木) 午後3時開式 でございます。

是非、お子様とご一緒にひな祭りにお越しいただき、祭典終了後に奉納されます倭舞をお楽しみ下さい。

また、本殿内には雛人形と吊るし雛が飾られ、ひな祭りご参列の方にはひなあられをプレゼントしております。(数に限りがございます。)

DSCF4240.jpg

DSCF4246.jpg
  1. 2016/02/16(火) 12:02:05

トラックバック

トラックバック URL
http://moritojinja.blog.fc2.com/tb.php/2235-30fd0feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

ページの先頭へ